自然に身体を委ねる。
こんにちは✨。
近頃、時間がある時に、自然に身体を委ねる瞑想をしております。
大地のエネルギーを感じながら、木を感じたり、水を感じたり、太陽を感じたり、身体を委ねていると、その時その時で必要なエネルギーが入ってきてます。
心地よくエネルギーを感じていると、身体の強張りに気づきます。その強張りを感じていると、過去に抑えてしまった感情が出てきて、その感情を頭で考えず感じることで、強張っていた部分が、楽になってくるのです。それを強張りが出てくる間、繰り返します。これを内観といいます。
その感情達を客観的に見ていると、頑なな思考癖で閉じ込めてしまった感情。自分らしさを包み隠し、ありのままに表現出来ていないがために出てきた感情。
その先に、見えてきたのは、他人からの評価を気にして表現している自分。
それらを内観して、自分の根底から聞こえてきた声。
「ありのままの自分で、人と交流したい。」
その願い自分で叶えていきたいと思います。
仕事を辞め、特にやることがない今だからこそ、自分と対話し、自分との信頼関係を深めていってます。
この豊かな時間を取れるように、行動してくれた自分に感謝と、導いてくださった私のスピリット(自然のエネルギー)に感謝です。
そして、私の経験が、誰かの魂のお役に立ちますように✨。シェアさせていただきます💕。
MARI
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?