見出し画像

青森へ行って来ました。

去年ぐらいから、
ずっと青森が気になっていたのですが、
なかなか行けず、
やっと行くことが出来ました。

青森に行ってみて感じたことは、
場所全体がめちゃくちゃ満ちてました。

あんな満ちた場所を身体全体で感じるのは、
初めてで、お陰で、
私の身体全体が満ちました。

たくさん、写真を撮ったので、
シェアしたいところですが、
Instagramに載せているので、
ぜひ覗いてみて下さい

Instagramのアカウント
↑をクリックしていただいたら見れます。

noteには、旅の気づきを書きたいと思います。  

1日目と2日目と3日目の朝は、
自然のエネルギーで、身体が整い、
3日目の昼から行った岩木山神社で、
魂が目覚めました。

当初は、岩木山神社に行く予定は、
してなかったのですが、
ソウルガイドをしていただいている、
saoriさんのセッションの時に、
オススメしていただいて、
気になったので、
旅のパートナーにお願いして、
行くことが出来ました。

岩木山神社に行く前日に、
ソウルメッセンジャーのたまひろさんが、
青森行った時に、
noteを書いておられたので、
予習をしておこうと思い読みました。

その記事に書いてあることが、
私の魂に響きました。

特に私の魂に響いたのは、

ただ、そこに在る。

自分らしくいればいい。

無理に目立つ必要もなければ、
無理に周りに馴染む必要もない。

自分でいることで、
真の存在感が生まれる。
周囲の人たちの価値観や、人生観、
不安や恐れ。。。。

自分が感じていることなのか。
影響されているとしたらそれは、
自分にとって必要なものなのか。


自分の中の小さな不安に共鳴して、
周囲の声は大きく響き出す。
どこかの偉い人が言ったことや、
メディアで見たこと。。。
私の中の小さな不安は次第に大きくなり、
どんなにかき消そうとしても、
大きな闇にのみ込まれそうになる時がある。そん
そんな時こそ、自分に還る。

自分の声に耳を澄ませる。

もう、自分以外の存在を自分の中に
入れない。

自分らしく輝く。

私の大きな課題は、
その場所の空気、
相手の価値観に、
自分を合わせてしまう癖があります。

今年に入り、
真の自分を生きるために、
今までの環境を離れ、
新しい環境に行ったものの、
結局、癖が抜けきれず、
以前より平和な環境になりましたが、
在り方が変わっていないので、
時に相手やその場所の空気に飲まれてしまい、真の自分から離れてしまうことが繰り返されていました。

でも、この工程を繰り返し、
自分軸が磨かれていくので、
必要な工程ではありますが。

そろそろ、終わりにしたいと 
魂は望んでいるので、
青森に導かれ、
たまひろさんの記事を読み、
魂が共鳴しました。

もうこれは、真の自分で生きることに、
本気を出すことを今一度決断しようと、
思いながら、岩木山神社に行きました。
(この決断何回もしてるのですがね。笑)

すると、道中、
岩木山が目の前に見えてきて、
凛とした、たたずまいが、
非常にかっこよくて、
惚れ惚れしました。笑

そうこうしている間に、
岩木山神社に到着しました。

岩木山神社の写真を載せときます。

そして、龍の手水舎のお水が、
めちゃ美味しくて、
身体全体が蘇るような、
生命力溢れるお水で、
たくさんいただきました。笑

旅のパートナーも
「美味しい美味しい」とたくさん
飲んではりました。

今回、ベストなタイミングで、
青森に導かれ、広大な大自然を身体全体で、
感じ、魂の目覚めを促していただき、
毎回旅は、私にとって、
ターニングポイントのタイミング。

魂の目覚めを導いていただきました、
saoriさんとたまひろさんと
旅にお付き合いいただいた、
旅のパートナーやまぴーにほんと感謝です
🙏。

そして、帰って来た今も、
岩木山のかっこ良さが忘れられず、
私もあれぐらい、
凛とかっこよく在りたいと思ったので、
ずっと繋がって生きるように心掛けています。

つい最近、
真の自分から離れそうになりましたが、
岩木山と繋がり直し、
お陰で元に戻って来れました。笑

そんなこんなで、
まだまだ自分軸が弱めですが、
丁寧に真の自分と向き合い続けて、
真の自分で生きれるようにしていきたいと思います。

最後まで、お読みいただきありがとうございました🙇‍♂️。

誰かの魂の目覚めにお役にたてば嬉しいです。

Mari

Holistic salon kai-la

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?