見出し画像

自分の願いを邪魔する存在。

こんにちは😃。
前回の続きです✨。

前回のnoteはこちらです。↓

前回の気づきの決断後、目に飛んで来た、たまひろさんのnoteの記事に人ごとと思えない内容が、、、

全ての内容に、私の状況と当てはまるのであります。(読んでいただいている方も、何か気づきがあるかもしれませんよ。ぜひたまひろさんの記事も全部読んでみてね)

特にここの部分。

よくよく考えるまでもなく、
波は何度も来ていた・・・・
サーフボードも用意してもらって、何回かは立つこともできた。

ただ、そこから安心安全の浜辺に戻って、
大海原を自由自在に楽しむサーファー達の姿を歓声をあげながら応援する方が居心地のよい今までの私らしいあり方。

確かに、水泳は得意分野ではない。
大海原には、かわいいイルカちゃんだけじゃなく、ホオジロザメだって泳いでいる。
感動もいっぱいな分、危険もいっぱいだ。

サーフィンボディになるまで、待たなくていいんだろうか。
準備は十分できているのだろうか。
まだまだ鍛錬、訓練が必要なはず。

めちゃ分かる!今の私と一緒や。って思ったわけですよ。

波に乗れる特訓いっぱいしてきたのに、まだ無理やって言いながら、サーフボード片手に、ビーチで、海を見ながら、サーフィンしてる人に「ええなー楽しそうやなー」って思ってる私がいる!!

ただ、魂からの問いかけが四六時中脳裏から離れないのです。
“ビーチでいいのか、たまひろよ。”

そんな問いかけへの私の答えはいつもこうだった。
『ビーチで、良くは、ない。けど。。。。』
実に煮え切らない回答。喰えない回答。

突然ですが、ここで一句。。。。

煮え切らない、温泉たまごでいさせてよ。 

    たまひろ心の俳句。

ここのところもめちゃ分かる〜。
たまひろさんの心の俳句が、まじ笑けましたが、私も温泉たまごでいさせて欲しい。笑

でもね、これ結構前から私の一部が感じてたんですよ。でも、認めてしまったら、進むしかなくなるので、封印してたのです。  

しかし、たまひろさんが、このタイミングで、揺さぶってくれました。

そして、いいタイミングで、
Holistic salon lokoの saoriさんのセッションの日。

波に乗るとして、どんなチャレンジをするかということをsaoriさんと話をしながら、魂に問いかけてみました。

私がやりたいことは、まずは私自身が魂100%で生きること、そして、ご縁のある方に、魂100%で生きることの楽しさを伝えたり、魂を揺さぶるボール(言葉)投げ続けること(気づいたらサボる癖があるので。笑)

と決めたところで、瞑想で落とし込んでいくために、saoriさんに瞑想を導いてもらいました。

まずは、丹田(第二チャクラ)を意識した状態で、決断をしました。すると、第三チャクラから感情が出てきました。最初に出てきた感情は、「めんどくさい」でした。

それを感じていると、「どうせ無理」って感情から、黒い変な臭いがする物体(奥底に眠っている感情が発酵していました)が出てきました。

皆さんお待たせしました。聖地に出てきた登場人物が黒だった原因はこれです。(私の身体の中の物が聖地に反映してました)

そこで、思い出して下さいよ。ヘビにカエルが食べられてましたね。なんと私の魂の願いを「めんどくさい」と「どうせ無理」っていう言葉で食いつぶしていたのですね。

恐るべしです。自分で自分の首をしめていました。(ヘビだけに。笑)

Mikaさんに聖地を教えていただいたおかげで、聖地の気づきがあり、たまひろさんの魂の揺さぶり、その後のsaoriさんのセッションで、魂と向き合い、脱皮をするという一連の流れがあり、今回の課題が無事乗り越えれました。Holistic salon lokoの連携プレイ最高でございます。ありがとうございました💕。

そんなこんなで、今回2部作になりましたが、これまでお付き合いいただきありがとうございました✨。

Mari
Holistic salon kai-la

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?