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人狼j アルティメットの作戦一覧

人狼jの館の記事の中身プラスで今までに見た作戦のほとんどを網羅してみました
このまま使用して頂いても大丈夫ですし、改良して使っていただいても大丈夫です

ここにない作戦があったらコメントで教えていただけると嬉しいです
誰が作成した作戦なのかが分からないものがほとんどです。もし作戦作成者で掲載が嫌な方がいらっしゃった場合お手数ですがTwitter(@kai_kussee)の方までご連絡お願いします

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○霊だしグレラン
初日に霊能者のみcoし、霊能者以外でグレランする作戦

メリット
①霊能者を吊ることがない
②霊能を占うことがない
③霊能のゲゲゲを追う必要が全く無くなる
④黒を吊る可能性が他の作戦より高くなる
⑤投票先からの考察が広がる

デメリット
①連続噛みが入った場合に霊能者を3dに噛まれる
②占いゲゲゲの可能性が増える
③役職は生存意欲が出るため透けやすい

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○霊だし指定
初日に霊能者のみcoし、霊能者が指定進行する作戦

メリット
①霊能者を吊ることがない
②霊能を占うことがない
③霊能のゲゲゲを追う必要が全く無くなる
④回避が出来るため、役職者を吊ることはなくなる
⑤占いゲゲゲの可能性を1番減らせる

デメリット
①連続噛みが入った場合に霊能者を3dに噛まれる
②黒はほぼ回避をするので黒を吊ることがほぼできない
③投票先からの考察ができない

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○変則霊能2指定
①霊能者は初日coし、1人を指定(対象a)
②指定された1人は2人指定(対象b.c)
③その2人の中から霊能が1人指定(対象bかcでb選択)する
④対象aと、③で選ばれた対象bから回避ありで2ラン

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○全伏せグレラン

霊能も占いも出さずにグレランをする作戦

村は役職を吊りたくないので経費位置や、非役位置を吊ることが多い

メリット
①黒を吊る確率が上がる
②次の日以降に投票先からの考察ができる
③投票先からの考察ができる

デメリット
①霊能を殴っていたら無駄になる
②霊能占いゲゲゲ可能性が高まる
③役職は生存意欲が出るために透けやすい

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○FO、フルオープン

霊能者、占い師の両方が初日にcoする方法です。作戦として遂行されることはほとんどない

メリット
①グレーが狭まるので黒を吊りやすい
②霊能が噛まれることがほぼない
③霊能結果を見てから霊能占い両方の真を考える議論をすることが出来る

デメリット
①真占いを初日に噛まれる危険性が上がる
②初日に霊能占いその囲いが3人外であった場合、最大8グレー1人外となるのでほぼ人外を吊ることができない

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○ぬるオープン
fo亜種。占い師と霊能者coを今後するつもりの人は、初日の投票時間までの好きなタイミングでcoする
coのタイミングなどで役職真偽を考えやすい作戦

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○黒リレー
起点の人が1番黒いと思う人を指定します、黒リレーの場合は起点を含まず3人を指定した時点で終わります。
その3人の中から回避を聞き、ランをするのが基本です  

メリット
①狼同士のライン考察が出来る
②回避の有無と霊結果で残りの狼の位置もわかりやすくなる

デメリット
①黒はほぼ回避するので黒を吊ることができない
②白リレーの場合占い師は自分の白を言うので狼を指定した人の非占いが透ける
③初日の短い時間で白黒はわからないので指名が要素にあまりならない
④リレーに初日の議論の時間のほとんどを費やすことになる
⑤3人に入り、吊られなかった人の役、非役が透ける

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○黒リレー亜種
①部屋主が起点を指定。起点スタートで黒い人を指定する。(起点は再度指定されるまでリレーに含まない)
②残り3人になるまで黒リレーを続け、最後に残った3人が1人ずつ指定する
③指定された3人から回避ありでラン

部屋主→起点→黒いa→黒いb…
残った3人→ロディ、マイク、エマの場合
ロディ→クリス指定、マイク→アーニー指定、エマ→フェイ指定で、クリス・アーニー・フェイから処刑

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〇卍黒リレー
起点を立候補で決める黒リレー、起点(立候補者)→a→b→cとそれぞれ黒いと思う人を指定し、abcの3人から回避ありでラン。
立候補者が2人の場合はそれぞれ3人ずつ黒リレーし、6人からラン。
立候補者が3人以上の場合は立候補者全員からラン。
立候補者を出す時間を固定するのもあり

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○白リレー
起点の人が1番白いと思う人を指定します。それを残り3人になるまで10回続けます

その3人の中から回避を聞き、ランをするのが基本です


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〇白リレー亜種
①立候補者を1人募り、立候補者から白リレーを3人行う
②リレーで選ばれた3人はそれぞれ黒いと思う人を指定
③黒として選ばれた3人から回避ありでラン

立候補a→白b→白c→白d
白b→黒e
白c→黒f
白d→黒g

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○フルーツ
各々決まった時間に好きなフルーツをいう 被ったフルーツを言った人からランをする作戦
メリット
①役職吊りの懸念がほぼなくなる
②市民によるアーマーがやりやすい

デメリット
①役職者が噛まれやすい
②吊り位置に入る人狼を処刑することが難しい
③作戦が白黒の要素とならない

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○作戦フルーツ亜種
①全員が決まった時間に適当なフルーツを宣言する
②同じ種類のフルーツを言った人が指定権を持つ(みかんとオレンジ、ぶどうとマスカットなど大まかに同じなら同じ種類のフルーツとする)
③指定権のある人は1人につき1人ずつラン対象を選ぶ(同じフルーツを選んだ人も指定可)
④選ばれた人から回避ありでラン

例:ジェイ・スーザン・クリスの3人が「りんご」→3人が1人ずつ指定して3ラン
もし5人がりんごの場合は5ラン


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〇数字

各々決まった時間に1~30までの好きな数字言う。その数字が1番大きかった1人と、1番小さかった1人と、その次に大小どちらかから1番近かった1名の合計3名からランする作戦
例→4.6.10.19.27.28なら、28と4と27の3人からラン
※占いなら「17」市民なら「5」「28」など
(基本的には2dの役職coは禁止だが、どうしても処刑されそうな役職者の個人の考えの元の回避は可)

メリット
①役職吊りの懸念がほぼなくなる
②市民によるアーマーがやりやすい

デメリット
①役職者が噛まれやすい
②人狼を処刑することが難しい


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○ハリネズミ

各々決まった時間に好きな動物をいう、ハリネズミ以外の動物を言った人からランする作戦


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○ガンマン

決まった時間に全員で「パァン」と発言する。遅れたり早かったりする人からランする作戦

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〇王国
3人の王様を募り、残りの人は好きな王の国に入国します
王様は国の方針マニフェストを提示することも出来ます
3つの国それぞれの国で話し合い王様が国民から1人差し出します(入国者がいない場合は王が処刑対象)。その3人から回避後、ランする作戦

メリット
①ラインが見れる
②白黒の要素も話し合うので見れる

デメリット
①初日のほとんどの時間を使ってしまう
②すぐに立候補や国が決まらずにグダグダになることが多い

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○合コン
好きなタイミングで好きな人に告白し、了承を得られた場合にカップルとなります
そして誰ともカップルにならなかった1人がカップルを1組指名し残った人と指名されたカップルの3人から回避ありでラン処刑する作戦です

メリット
①初日に黒要素、白要素を議論で落とすことができる
②白いところを指定したから黒い。など指定先でも情報が落ちる
③議論が盛り上がり楽しい

デメリット
①占いは自分の白を指定することが多いので狼を指定した人の非占いが透ける
②告白タイミングなどの要素で役が透けやすい

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○立候補

3人の立候補を募り、その3人が黒い人を1人ずつ指定。回避後そこからランする作戦


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○立候補亜種
3人の立候補者を決める。
立候補者は白いと思う人を1人ずつ選ぶ。
選ばれた3人は、黒いと思う人を1人ずつ選ぶ。
選ばれた黒い人3人(GHI)が投票対象。        
立候補A→D〇→G●
立候補B→E〇→H●
立候補C→F〇→I●



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〇立候補反射
立候補者3人(ABC)は400秒までに吊りたい人を3人指定(DEF)  

立候補A→黒位置D
立候補B→黒位置E
立候補C→黒位置F

立候補も指定もされてない残りの7人のGHIJKLMは200秒で一斉に ABC(ギザギザ)かDEF(ふわふわ)のどっちのグループを吊りたいかを言う。
多数決でABCかDEFの多かった3人グループを処刑。回避あれば出る。


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○om作戦
初日13人全員が占い、霊能、狩人のどれかの役職をcoします。撤回をしてもいいのは初日の投票時間以降です

この時役職持ちの人は本当の役職でcoしなければなりません。初日は狩人か霊能coから処刑対象を選びます

メリット
①初日に占いを吊る心配がない
②狩人が占いを守る可能性が増える
③市民にもアーマーの意識が生まれる
④吊りも噛みも占いco以外であった場合に占い生存が確定する
⑤占いが噛まれた場合のゲゲゲを追いやすい

デメリット
①占いcoから噛まれるのはほぼ確実なので占いゲゲゲが起こりやすい
②役職が透けやすい


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○占い出し
初日に占いをcoさせ、霊能潜伏させる
占いの結果も出し、残りからランor指定

・メリット
占いゲゲゲの心配がない
占い対抗がいる場合に占い結果に囲いが無ければ黒が吊れる確率が相当高い(逆に黒がcoして黒を囲っていた場合には相当低い)

・デメリット
占いの結果が霊、狩に刺さっている場合に結果が1少なくなる
占い連噛みで占い結果が2つしか残らない

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○占い出し+白リレー

①占いはcoし、結果を貼る
②片白起点で占いを除くグレーから白リレーをする(占いcoが2つある場合は2つ同時進行の白リレーかもしくはどちらかからスタート…?)
③残った3人から回避ありでラン

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○占い出し+黒リレー
①占いはcoし、結果を貼る
②片白起点で占いを除くグレーから黒リレーをする
③選ばれた3人から回避ありでラン

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〇さいしろん

開始しばらく話し合い殴り合い特定の時間(500)に全員が最白を1人あげる
もっとも最白に選ばれた人が3人指定し
回避を確認し3人からランする作戦
(回避が2以上のは場合などはグレランにするか、再指定するか、最白が指針を決めていいよ)

〇メリット
初日黒を吊る期待値が高い
話し合いから始まるので要素が落ちる
村側最強作戦の1つ

〇デメリット
話し合いがグダったときに最白がまとまらないことがある
最白になった人に自信がなければグダる可能性ある

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〇さいしろん改

開始しばらく話し合い殴り合い特定の時間(500)に全員が最白を1人あげる
もっとも最白に選ばれた人が進行権を獲得し、進行を決める
(1指定、3ラン、グレラン、回避の有無、霊能露出、占露出させるなど好きなように)
指定や進行に納得が出来なければ進行に従わずに最白に投票。
納得出来るのであれば最白の進行に従う作戦
つられそうなら各自の判断で回避する

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○選挙アルテ
①特定の時間で自分の投票先を預ける人を言う。村目な人に預けるといい(預けないのもOK)
②票を預かった人は票を入れるところを宣言できる。票を預けた人はそこに投票。票を預けてもらった人を指定は出来ない
③処刑されそうなら回避はあり。回避した位置に投票宣言した人は、再度投票先を選ぶ

例1:ニック「アーニーに託します」
アーニー「カミラに託します」
カミラ「託しません」
この場合ニックアーニーはカミラの投票先に投票

例2:ニック「アーニーに託します」
アーニー「カミラに託します」
カミラ「ニックに託します」
ニックアーニーカミラの3人で3人の中から誰に託すのか話し合い

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〇きのこたけのこアルフォート戦争

初日きのこの山、たけのこの里、アルフォートの3陣営に別れる

きのこの山の人はたけのこ派の人に投票
たけのこ派の人はきのこ派の人に投票
アルフォート派の人はきのこ派かたけのこ派の人に投票

アルフォートは初日処刑対処にはならない
回避は出来ないため、初日吊られない自信のない役職者はアルフォートをおすすめする
が、アルフォートに役職者が集まると役職透けるので発言で最白取れる自信のある市民もアーマーとしてアルフォートに行くことをおすすめする


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〇爆弾リレー
部屋主起点からスタート。残り300まで黒リレー(爆弾投げ)を行い続ける、残りカウント300になった瞬間に爆弾を所持していた人から直近で3人から回避を聞く
回避なしなら3ラン
1回避なら2ランで、2回避以上なら2ランになるように爆弾を追加でなげる作戦

爆弾を投げる場所に制限はなく、時間が来るまでは何度でも投げていい
何回同じ人に爆弾が移ってもいい
1個、2個前に投げてきた人が怪しいのであれば持ち続けててもいい
ただし、a→b→aはという投げ方は無限ループになりそうなので禁止

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○本指定券プレゼント
①入室7番目を起点とし、本指定券を好きな人に渡すことができる(本指定券を持っている人は吹き出しを変更する)
②好きなタイミングで好きなだけ本指定券を渡して行き、残り200の時点で券を持っている人が指定できる
③指定先が回避した場合は券持ちが指定し直し

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○天地仁
①特定の時間に全員が「天」「地」「仁」のどれかを選んで発言
②人数の1番少ないグループが回避ありでラン対象
③少ないグループが同数2つできた場合(天5地4仁4など)は1番人数の多いグループの人でどちらのグループを吊りたいかの多数決を取り処刑対象を決定
※神降臨
特殊ルールとして、もしどこかのグループが1人になった場合(天9地3仁1など)、その1人を「神」とする。神はグループに関係なく3人のラン対象を選ぶことが出来る


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○純白王

900秒に全員揃えて「立候補する」「立候補しない」を発言。
部屋主(起点)は899秒で「するorしない」と「2~13の数字から1つ」を発表
・純白王決め
立候補した人に数字を当てはめていく。1週で終わらなければ終わるまで
(立候補が3人。数字が7の場合
立候補マイク→1.4.7 立候補サンドラ→2.5 立候補ジェイ→3.6
7に当たるマイクが純白王になる)
純白王は決定後30秒間純白王の座を部屋主に譲ることが出来ます
純白王は処刑候補3人を理由を添えて指定
1回避の場合は2ラン
2回避の場合は純白王が2人指定し直し、残った1人と合わせて3ラン
・絶対ルール
この日の占い先は必ず純白王とする

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○プロポーズ
①白いと思った人に告白します
OKを貰えたらカップル成立
再告白可能、ただし印象は下がります
②3人残りになるまで続け残った3人が処刑対象
③3人の内1回避なら2ラン、2回避なら残った1人が1人を指名して2ラン
3回避なら確定役職が指定

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○プロポーズ改
①残り600秒を過ぎてから白いと思った人に告白します
OKを貰えたらカップル成立
再告白不可、ただし告白を受けることはできる
②3人残りになるまで続け残った3人が処刑対象
残り3人にならなくても残り100秒になった時点で残った人は処刑対象
③3人の内1回避なら2ラン、2回避なら残った1人が1人を指名して2ラン
3回避なら確定役職が指定

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○囚人のジレンマ
好きな人と2人1組のペアを作る
最後に余った1人が300までに1~3ペアを指定
選ばれた2~6人は100までにペアに対して「吊り」or「守る」を宣言
ペア内で「吊り/守る」となった場合は「守る」の人のみ処刑対象
ペア内で「吊り/吊り」となった場合は両者処刑対象
ペア内で「守る/守る」となった場合は両者処刑対象にしない
これでペアを選んだ1人と、処刑対象に選ばれた人で回避ありでラン

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○残白当
①立候補を4人募りグループ4つ作成、その4人が1人を指名 。指名理由は自由
②指定された4人は最後に残したくない人を指定
③最後に残った1人が残白当になり4グループの中から1人選び、そのグループの3人から回避ありでラン

例:ABCDが立候補
A→E→F
B→G→H
C→I→J
D→K→L
M(残白当)→Aグループを指定
AEFの3人から回避ラン

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○信号機  

部屋主起点スタートで、起点→青→黄→赤→青の順番にリレーを行い、全員を青黄赤の3色に分ける  
赤に選ばれた人の中から回避ありでラン
・青は処刑対象にならない(ふわふわ)
・黄色は2d夜の占い対象(ノーマル)
・赤色は2dの処刑対象(ギザギザ)  
→青の人は占って欲しい人を選ぶ  
→黄の人は吊りたい人を選ぶ  
→赤の人は白い人を選ぶ

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○クリスさんは何者だ?

初日にクリス以外の12人全員でクリスを精査し、
決まった時間にクリスが白か黒か12人が一斉に提出

クリス黒が多い場合はクリス処刑
クリス白が多い場合はクリスが初日の指定件を持つ

(クリスがいない場合は多分何番目入室とかの人。もしくは事前にクリス役を決めておく)

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○三国志
①3人の王様を立候補で決める(立候補順に青国→赤国→黄国)
②王様3人は残りの10人から早い者勝ちで白い人を3人指名
③残った1人が「黒い国」をひとつ選択
④4人から回避ありでラン(残った1人と、指定された国の王様以外の3人)

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○真・三国志
①立候補で王様を3人募る。立候補順に青国、赤国、黄国とする
②3人の王様は残った10人の中から処刑したくない人を家臣として2人ずつ引き抜く(早い順)
③残った4人が回避ありで処刑対象となる
④1回避、2回避の時は残りでランもしくは役職ロラ(確定役の1指定×)

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○民意で狼吊ろう!
①残り300秒で一斉に処刑希望を全員が上げる
②処刑希望の多かった3人から回避ありでラン
処刑希望が2票ずつなどで割れた場合など3人以上になることもある
全伏せグレランに予備投票で回避を設けた形

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○チェス
①白国・黒国の王様を立候補(マニフェストの有無は自由)
②残りの11人は白黒国好きな方に入国
③王様2人はそれぞれ「相手の国」から黒い人を1人ずつ指定
④指定された人は「自分の国」から王様を含め黒い人を1人ずつ指定
⑤4人から回避ありでラン
※王様は他国を、国民は自国をメインで精査する

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○双乱武士(そうらんぶし)
起点2人を決める。起点2人はふわふわ国とギザギザ国に別れる
起点2人から白リレーを開始し、6人ずつになった時点で終了  
最後の一人は国捨て人となる

投票はラン。ただし自分の国の人には投票できない。
国捨て人はどこにでも投票出来るが、ギザ国、ふわ国の全員からも投票される

回避は投票時間のみ許可
ただし、回避後も自国に投票できないルールは継続

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‪○445作戦 ‬
‪①13人を入室順で4人、4人、5人の3つのグループに分ける‬
‪②固定時間で第1グループ(1-4番目入室)の役職持ちは「ある」と宣言(狩は宣言しなくていい) ‬
‪③その後10秒後に第2グループも役職持ちは「ある」と宣言。更に10秒後に第3グループも宣言 ‬
‪④更に10秒後に「ある」宣言者は一斉にco(占いcoはco→結果) ‬

‪※変則fo。初日赤チャの相談禁止にしておくと狼同士の連携が取れずcoを被らせられるかも…?‬

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○○ではない
①決まった時間に全員一斉に「占いではない」「霊能ではない」「どちらでもない」のどれかを発言する
②その後もう一度決まった時間に全員一斉に3つのグループのどこから処刑したいのかを発言
③最も多いグループから回避は自由でラン処刑する
※最初の発言で嘘を付いてもいい。ただし信用が取れるのなら

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○ドラクエ作戦
黒い人に対して「ザキ(+2pt)かメラ(+1pt)」
白い人に対して「ホイミ(-1pt)」
各々、残り時間が200までに呪文を唱える。その結果として、点数の1番高い人が処刑。役職回避有り。回避の場合、次に得点の高い人が処刑対象。
(確定役の一指定はあり)

〜呪文に関する注意点〜
全員MPは3で固定。(MPは使い切らなくても良い)
・呪文を唱えるときは、吹き出しを変える。
例)フローラ「フローラはルドマンにザキを唱えた。(ギザギザ)」
・呪文はMPが0になるまで唱えられるが、同じ相手には1回しか使えない。
ダメな例) フローラ→ ルドマン   使用呪文…ザキandメラ

ザキ MP2  特定の相手に+2
メラMP1   特定の相手に+1
ホイミMP1 特定の相手に-1

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○ハロウィン作戦

お菓子かイタズラを全員が1つずつ、誰かを選んで渡す。

お菓子とイタズラをできる時間は残り250から200の間だけ

お菓子が+1
イタズラが-1
これで、得点化して-が多い人3人からラン
(同率得点の場合は−が多い方がラン対象優先)

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○モンスターボール作戦
①各自好きなタイミングで処刑したい人にモンスターボールを投げる
②3回投げられた人を処刑
③回避はあり、3回投げられた人が複数の場合はラン

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○バチカン
・法王を3人募る(※処刑対象)  
・残りは3人の法王を精査し、300秒までに処刑したくない法王のバチカンに入る  
・1番国民が少ないバチカンの法王が処刑対象  ・回避がある場合は2番目に国民が少ない法王が処刑対象  
※2回避の場合は1番国民が多い法王が1指定or確定進行役がいる場合は確定進行役が1指定

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○バチカン改

①法王を3人募る
②残りの10人は処刑したい法王のバチカンに入る
③国民が少ない法王の2人は、国民が多い法王国からそれぞれ1人指定する。
④1番国民が多い法王+指定された2人の3ラン

※1回避の場合は2ラン、2回避以上は確定役が指定

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○経験者ロックオン

①経験者は吹き出しをふわふわに変更
②処刑対象は経験者のみ
③経験者の回避は自由
④回避が出た場合には残りの経験者がラン対象
(初心者が初日に吊られないための作戦。
初心者にアルテの楽しみを知ってもらうために初心者と経験者が混じっている場合に使用します
経験者5.6人残りが初心者くらいでバランスが取れました)

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○ニョッキ
①朝1スタートで、1ニョッキ.2ニョッキ.3ニョッキ…と順番に発言していく、ニョッキを言えるのは1度まで
②数が被った人。数字を間違えた人。と最後に残った人が合わせて3人になるようにし、回避ありでラン

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○いい波乗ってんね〜!

①残り300秒までの間、全員好きなタイミングで「○○(キャラ名)~!今日も〜!」と発言出来る
②誰かが①の発言をしたら他の全員で「いい波乗ってんね〜!」と返事をする
③指定されたキャラが返事を先着4名以内に出来なかった場合にラン対象となる
④これをラン対象が3人決まるまで、通常の議論と並行しながら続ける

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雑記(カイ個人の主観です)
・初心者に優しい作戦→経験者ロックオン、霊だし、黒リレー、立候補など
(ややこしくなくて初日に見るべき場所が少ないもの)

・村が強い作戦(村の勝率が高くなる作戦)→爆弾リレー、さいしろん、霊だし指定、白リレー、クリスさんは何者だ
(回避ありであることや、全ての人が誰に白or黒を見ているのかなどがハッキリする作戦はあとあとのラインに繋がったり、そもそも初日に黒処刑の確率が上がる)

・黒が強い作戦(人外の勝率が上がる作戦)→fo、om作戦、ガンマン、きのこたけのこアルフォート
(初日占い抜きが出来ると黒の勝率は相当上がるので、初日に黒がある程度占いを絞れたり、初日に占いを噛める作戦たち、fo以外は占いを引いた人の力量もある)

・仲間内で盛り上がる作戦→クリスさんは何者だ、合コン、プロポーズ改、フルーツ、いい波乗ってんね〜
(それほどややこしくなく、キャラネタや身内ネタなんかが出て盛り上がりやすいもの

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