見出し画像

9/21(土)飛行機でブロッケン現象が見えたよ


実家に来ています
わたしは敬老の日は普段どおりだったけど、両親の施設ではイベントをしてくださったそうで、画像を見せていただいた

レインボーのアフロのズラを被ったスタッフさん方が歌い踊り(西城秀樹だったらしい)利用者さんたちが、演者の名前入りのうちわを持たされている中、うちの母のうちわには「まこと命」(まことは父の名前)と書かれているカオスな宴で、普段そんな弾けた様子を感じさせないスタッフさん方のポテンシャルに度肝を抜かれた

それぞれの写真を貼ったカードも作ってくださっていて、父は自分の写真を眺めながら、その自然な笑顔に、「写真を撮るのが上手な人がいるなあ」と何度も呟いていた

これまで写真に写るとき、ちょっと固くなりがちだという自己認識だったのだとしたら、父らしいな、と思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?