見出し画像

8/25(日)SS

実家に滞在する際は、まだ父の寝ている早朝に24時間スーパーに買い出しに出かける

今朝は買い物を終えて車庫に入れていると、お隣さんが現れて、父の運動不足を心配して、ご自身が利用されている施設を紹介してくださった
宇宙飛行士が訓練に使う器具があるんだって
(ちょっと気になる)

「昨日お父さんにも伝えたんだけど…」とのことで、そういえば父は夕方施設から戻ってくるといつも送迎してくれた方を門扉のところでお見送りするのだが、昨日はなかなか家に入ってこないと思って外を見たら、お隣さんと話し込んでいたんだった

お隣さんはわりと、こんな感じで、外から帰ってきてまだ家の中に入る前にすかさずやってくる

面倒見の良い方なのだけど、家の出入りを監視されているようで、ちょっと怖い

なにかとこちらを気にかけてくれる叔父も、いつもアポ無しでいきなりやって来るので、当然、家をあけている場合もあるのだが、あるとき、玄関前に車を停めて、こちらが帰宅するまで待機していたことがあった
(そしてそれはまた、お隣さんの興味を掻き立ててしまうのだった)

その後はそれが定着してしまい、留守のときは玄関前で待たれるようになってしまった

来てくれる前に都合を聞いて欲しい、となんどか言っているのだが、「いやあ、待てばいいだけだから」と、伝わらない
そりゃあ、待たせたら申し訳ないし、って言い方したけどさ

それにしてもなぜ、揃って待ち伏せ系ストーカースタイル?

弟の滞在時は、そんなことはないらしい

「俺の時とは接触してくる頻度が違いすぎて草」だそうで、なにそれ、ちょっと腹立つー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?