見出し画像

6/28(金)はしごふたたび


線状降水帯は空振りで、雨もあがった

眼科で角膜の再生具合を検査してもらう
祝!コンタクト解禁!

午後は入院している母の面会と、主治医の先生からのお話

一緒に説明を聞きたいという叔父夫婦とともに向かう

面会から最初にどうぞ、とのことだったが、母の弱っている姿を見ていられない、と、叔父は頑なに面会を拒否する

あら、病室に居ない、と思ったら、リハビリで廊下を歩かせてもらっていて、前回面会に来た時の、ベッドの上で体を支えるのも難儀そうだった様子からの回復ぶりに安堵する

母に、叔父も病院には来てくれていると伝えるも、それって誰だっけ?という反応

ここまできたか、と思うも、後で弟に聞いたら、昨年入院したときもそうだったらしく、「ぶっちゃけ面会しないからだと思う」だって

センチメンタリズムに溺れてると忘れられちゃうよー

主治医の先生は、入院時からの細かなデータとともに経過を説明してくださり、そろそろ退院の調整に入れそうとのこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?