見出し画像

2/28 (水)グッジョブ

救急車騒ぎから一夜あけて、父は何事もなかったように起きてきた

調子も悪くなさそうだ

朝食を摂っていると、ピンポンが鳴るとともに、ガラガラと玄関の開く音がして、お隣さんの声が聞こえた

お隣さんは、面倒見が良く親切で、助けられることも多いのだが、その一方で噂好きで、昨年、母が救急車を呼んだ際も訪ねてきて、近所の方が心配されているから、という名目で、いろいろ聞いていかれた
そしてその話を広めておられた

昨日も救急隊の方が出入りされている最中に、事情聴取にいらしたので、取り込んでいるから、と、お帰りいただいたものだから、改めて出向いてこられたようだ

以前、両親のお世話になっている施設にも、わざわざ連絡をして様子を聞き出そうとされたこともあるそうで、別に聞かれて困るわけでもないし、何ならこちらの現状は集落で共有していただいた方がいいぐらいな気もするのだが、ちょっと勢いが怖い

今日の来訪は、上の子が出て、にこやかに
「ご心配ありがとうございます 大丈夫です〜」
って感じで押し切ってくれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?