見出し画像

11/21(火) 柿 その2


昨夜、父が剥いた渋柿、夜に軒先でごそごそ音がしていたので、てっきり吊るしたのかと思っていたが見当たらない

そういえば昨年、屋根の雨漏りを修理したときに、父がいつも柿を吊るしていた竹竿を一旦撤去してそのままになっていた
干す場所が無かったのか、と、竹竿をセッティング

しかし柿はどこに行った?
父に聞いても要領を得ない

とりあえず庭の落ち葉を集めていると、いつも父が、禁止されている缶コーヒーの空き缶を置いている車庫の陰に、吊るそうとしたであろう柿をみつけた

コーヒーの空き缶は、隠蔽している、と思っていたのだけど、もしかしてここって、単に「なんとなく一時的に置いてしまう場所」なだけなのかな?

父はその後順調に収穫した全ての柿を剥き、めでたく吊るすことができました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?