投げ会感想

ありがたいことに、沢山曲を投げていただいたので好きだった曲についてのみ言及させて頂きます。あと知ってた曲についても省略させて頂きます。

1つ目

【初音ミク V3】 Love it! 【オリジナル曲】
http://nico.ms/sm25177622

ミクのポップタグの曲。

ただ僕の個人の意見としては、ダンスミュージックというか、そんな感じの側面が強いイメージがしました。

ドラムがかなり強くて乗りやすいところが個人的にはとても好きでした。あとミクの調声。とてもすき。

2つ目

Fantastic!! feat.初音ミク
http://nico.ms/sm34726611

これはツボの要素が沢山あった曲です。サビ前のパズドラ、クラップの使い所がとても好き。あとサビのメロディが個人的にとてもブッささりました。

3つ目

【初音ミク】Horizon【オリジナル曲】
http://nico.ms/sm33597778

これはですね、まずイントロから「あーすき!」ってなりました。めっちゃ好きです。なんていうかイントロのFuture bass感、凄く好きでした。あと一番好きなのは歌パートが終わっての間奏部分のメロディですね。

こういう爽やかな感じのFuture bass王道だなって曲なイメージ。とても好き。

4つ目

【GUMI】君想シューティングスター feat.GUMI (オリジナル曲/PV付)
http://nico.ms/sm21865362

あのですね。この人はまず第一に曲作るのうめえなって感じがとてもしました。なにがどうならうまいなってのはわからないんですけど、なんかこう上手いなってなる人。あと、GUMIでこういう感じの曲っていうのが中々ないのでそういう意味でもすごい好きでした。僕GUMIの声めっちゃ好きなので。

5つ目

【初音ミク】マイボイセィーズ(オリジナル曲/PV付)
http://nico.ms/sm24708098

4つ目と同じボカロPさんのですね。とっても好き。楽器の音作りとか曲の感じだとこっちのが好みです。このEDM感たまんないですね。Voの声もボカロだからこそ、人間より違和感なくこの表現ができてる感じがするのもすごい好きです。ボカロでやってる意味がある感じ。

6つ目

【初音ミク】No.5 / Reno,picco【オリジナル】
http://nico.ms/sm35840295

優勝。このpiccoさんはMarry meで存じてはいて、その時から「あー音作りが結構好みの方だな」って感じはしてたんですけど、新作は見てませんでした。聞く機会をいただけてよかった。ぶっちゃけこの曲については、これだけで記事書ける気がします。2:00〜Future bassというよりcoreの要素が強い一面があって、そこでの遊び方というかがたまらなくすきです。


以上になります。投げてくれた曲の中にはいくつか知っている物もあって、改めて聞く機会ができたしでほんと良かったです。ぽっとでのよくわからん人にこれだけ沢山曲を投げてくれるボカロ界隈は優しいなと思いました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?