見出し画像

近況報告~動画の話とマッチングアプリでマッチングしたやべー女の話~#15

①動画を作りました


動画を作りました。それもたくさん。クリエイト・パワーというものは急にやってくる。


さかな―ネタばっかじゃねえかお前んちィ!


ウーパールーパーに関しては友人に頼まれて作ったやつ。ああああああのやつはウーパールーパーを作る過程で生まれたキメラ。この海外meme大好き。

ちなみにどれもYouTubeにも上げてるけど吐くほど伸びませんね。0です。俺以外の人が見た形跡が無い。


そりゃ登録者とかいない個人使いのアカウントだから当然っちゃ当然なんだけど、YouTubeのガラパゴス感というか、すごいね。0からYouTuberになって食べていくんだ!とか無理でしょ。

ニコ動はちょいちょいだけど見られてる。タグ検索の優秀さとニコ動に未だに残ってる人は「面白い動画が見たいから」という行動原理で動いているからこういう底辺の動画も漁ってるんだろうなあと推測。YouTuberの台頭によりニコ動が古き良き頃の雰囲気に戻ってるのちょっと面白いなあと。ランキング久々に見たらVの切り抜きとたぬき(ウマ娘)ばっかりだったけど。

あと完全身内向けのライブ宣伝動画も作りました。今になってBBMBの作り方をマスターしました。流行に乗るのが遅すぎる。


身内向けだけどネタは身内向けじゃないという謎。身内ネタのノリあんまり好きじゃないしやらないんですよね。ワールドワイドにバズりたいので。


②マッチングアプリ始めました

不本意ですが。26歳なので。
去年の冬にもやってマッチングアプリとは関係ないところで彼女できてやめてたんですけど、なんやかんやあってまた始めました。
競馬でバカ勝ちした資金を使ってwithとペアーズ併用という禁断のマッチングアプリODをしました。2個にした効果は出会いが2倍!すり減る心も2倍!と見せかけて出会いはそんなに変わらない!すり減る心は4倍!って感じでした。は?
心に余裕がある強メンタルの方以外はやらない方がいいです。僕のような豆腐メンタルには向いてないです。もう豆乳になるまで引きつぶされています。


という訳で栄えあるマッチングしてみたらやべーやつだったランキングは~~~??


多分ラリってるやつに決定です!!


まずマッチングした時点で怒涛の質問攻めにあった。休日はどうお過ごしですか?とかではなく「LINE交換したい?したくない?」「本気でやってる?やってない?」といった意識的なことから「甘いもの好き?」「趣味は?」といったライフスタイルの部分を掘り下げられる。ここまでは別に普通に思われるが実際のやり取りがアキネーターを思わせる無機質ぶりと、会話の脈絡のなさから異常性に気づく。

例えば相手をAとすると

ぼく「マッチングありがとうございます!よろしくお願いします!」
Aさん「よろしく!カイさんはLINE交換したい派?したくない派?」
ぼく「親交深めたらしたいですね。Aさんは?」
Aさん「私ペアーズやめようと思っててカイさんがLINE交換したいならいいよ!」(実際はもっと文法が崩れていた)
Aさん「甘いものすき?」
ぼく「好きです!Aさんは好きですか?」
Aさん「好き!これ本気でペアーズやってる?」

こんな感じ。実際はもっと文法が崩れていたり誤字が酷かった。更に言うとAさんは21歳なのでゴリゴリに歳下である。敬語とか…使わないんですの…?


で、まどろっこしくなったのでLINEを交換してみました。その際の会話が以下。




コワ~~~~~~


車のくだりはペアーズの頃から伏線があったとかそういうのではなくマジで唐突に送られてきた。ペアーズのAさんのアカウントは消えていたため会話履歴が無いが、ペアーズの頃から何の脈絡もない話をしていたがここまでではなかった。結局このまま音信不通になったので残念ながら会うことはできなかった。
美人局だったのだろうか。詐欺だったのだろうか。サクラだったのだろうか。アカウントのトプ画の女性は可愛らしく、いいねもたくさん集まっていた。プロフィール文も特におかしな点は無かった。もしQRコードを送っていたら、何かしらの犯罪に巻き込まれていたのだろうか。

謎のままこの話は終わりになる。シンプルにラリってた説を俺は提出する。ペアーズ、侮れない…!


他には何言っても塩対応で返してくる女、バツイチ子持ちを隠してた女、返信に毎回3日かかる女などがいました。やめてえ~~~~~~このクソゲー



たまにゲーム感覚でいいね押す時がある。これあるあるじゃないですかね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?