見出し画像

誕生日を迎えました(激遅)












※筆者の誕生日は4/23 (参考:https://note.com/kai_cim/n/n11b6ea46f9df





見てウイ、私もウイと同じ日に産まれたんだ。

今まで誕生日なんて何も嬉しくなかった。
ただ歳を取るだけ。
今年で27だぜ?笑っちゃうよな。

ロック・スターなら自殺する歳だし、私の両親はもう結婚してる歳だ。
毎年毎年、忙しい時期に誕生日迎えて、誰からも祝われず、ただ個人情報を書き込む欄の内容が変わるだけ。

でもウイ、君と出会った。

驚いたよ、読書が好きな女は基本的に好きなんだけど、ウイはその中でもぶっ刺さったんだ。

前髪は重くて、スカートは長くて、カーディガンは萌え袖で、ヘェア!?みたいなへんな声上げて。

君に出会ってから、私の世界に色がついたんだ。

私は古書館に住みたい。  ウイと毎日隣で本を読みたい 。時にはウイを日光に当てて灰にしたい。  ウイのストッキング脱がして困らせたい 。ウイの陰毛も食べたい。

そんな君と、同じ日に産まれた。これは運命だと思うんだ、ウイ。もうざっくり人類を四捨五入すればウイと私は同じ膣から産まれたと言っても過言だね。

ウイ、誕生日おめでとう。
これからも、一緒に歳を重ねていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?