フレネミーの女

こんばんは。

まなみです。

最近わかったのですが、私が悩んでいる原因の友だちがフレネミー女子だということが分かりました。

フレネミーとは、簡単に言えば友だちのふりをした敵です。

では、どうして、私が彼女のことをフレネミー女と思ったのか書いていきます。

私の服装をバカにする

学生時代から、ワンピースが好きでよく着ていました。

フレネミー女は「また、ワンピース着てるのぉ??全身コーデしたいわ〜」と嫌味を。

また、今はピンクとかも着ていますが、学生時代は黒っぽい格好をしていました。

フレネミー女は「他にも色の着いた服着なよぉ」と。

初恋の男性の事を相談したら、

「諦めた方がいいよぉ」

と言われました。

ほかの友だちは応援してくれました。

私が誰と遊ぶのか把握したがる

フレネミー女に遠出するかもしれないと言ってしまいました。

すると、「誰といつ行くの??」と聞かれたことがびっくりしました。

メンバーも日程も決まっていますが、「まだ特に決まっていない」と嘘をつきました。

すると、フレネミー女は自分と行く前提で話を進めだしたのです。

他にも、地元の友だちとカラオケに行った事をインスタに投稿したら、

「カラオケに行けるようになったんだ〜凄いね👏」とバカにしたようなコメントが来ました。

また、別の友だちと少し遠いところに行ったら、似たようなコメントをされました。

Twitterで「マウントをとられるのが辛い」と呟くと、誰にマウントをとられているのかしつこく聞いてきました。(←フレネミー女、君だよとツッコミたかったです。)

他にもまだまだありますが、、、。

とにかく私のことをバカにする言動がすごいので、縁を切ろうと思います。

そのフレネミー女にすがらないといけないほど、友だちは少なくないと思っていますので。

その女のせいで心身ともに疲弊しています。

せっかく体調が良くなってきているのに、、、。

本当に縁を切りたいです。

ストレスの原因とは断捨離したいものです。

分からないことだらけですがよろしくお願いしますm(_ _)m