(7)LDHって、、??

皆さんこんにちは!西﨑です!😊

1.LDHってなに?


突然ですがLDHって知っていますか?
それは、

         〝 Love, Dream, Happiness 〟

という活動理念の中で活動するEXILE、三代目 J Soul Brothers、GENERATIONS THE RAMPAGEなど様々なグループが活動する大手芸能事務所ですね!😊

https://www.barks.jp/news/?id=1000071422

ファンの方などは、多いのではないでしょうか!
ちなみに僕は大ファンです!かっこいいですよね!😊

ですが、この人たちは自分たちの〝夢〟を叶えるために壮絶な人生を送ってきていることを皆さんは知っていますか?

https://ldh-report.com/?p=17

上記の写真はEXILE 初期メンバーたちです。
今こそ人気のあるEXILEですが、ここまで来るためには、簡単ではありませんでした😢

2列目にいる方々
左からHIRO、MAKIDAI、MATSU、USA
彼らダンサーは朝までクラブで踊り続け、朝4人で牛丼1個を分け合う。
味噌汁1杯を水で割って4人で飲む。

そんな苦労をして彼らは世界的に有名になりました!
個人的には、2列目の右から二番目のMATSUは、難病指定もされているベーチェット病という病を発症し、片目が見えない。疲れやすくなってしまう。そんな状態でも彼はステージに立ち続けました。
2007年のライブでは、リハーサル中に父を亡くし、父の日に

〝天国の父にパフォーマンスを届ける〟

とライブで話していたことを私は決して忘れません。

続いてボーカルです!
世界的ボーカリストであるATSUSHIは、ポリープ手術に悩まされたことがあります!その後、1列目のATSUSHIの横である相棒SHUNを失い、活動はなかなか上手く行きませんでした😢

そんな日にAKIRA+TAKAHIROなど、新メンバーを加え、EXILE 第2章として歩き出し、彼らは少しずつ人々に夢を与える活動を続けていきました。

特に世の中に広まった大きな活動では、東日本大震災後の復興活動ではないでしょうか!

https://mantan-web.jp/amp/article/20110430dog00m200002000c.html


                        日本を元気に

この言葉と共に生まれた楽曲が名曲
                   「Rising Sun」
です!

どんな暗い 闇の中でも
明けない夜はないと 信じて
未来のため 何かを感じてる

先が見えない 旅だとしても
この鼓動が 止まる日まで
決してあきらめないと 誓おう そう今

So, Rising Sun 陽はまたのぼってゆく
So, Rising Sun 夜明けはそばに来てる
その光がここから どこまでも広がってく‥‥
So, Rise, Rising Sun

                           楽曲「Rising Sun」より

この歌詞は、東日本大震災で人々への残酷な大災害がもたらした影響により暗くなってしまった方々に〝夢〟〝希望〟これから訪れる〝幸せ〟を望む人々がこんな世界を〝愛していくため〟に作られた曲です😊

LDHが人に夢を与え、悪いニュースなどで溢れかえっている世界をそれでも愛し、輝かしい未来の幸せのために決して諦めることの無い取り組みに私はとても心を奪われました!

母に言われた
〝EXILEはかっこいいだけじゃないよ  
                  色んな思いとか夢とかが詰まってる〟

この言葉を私は大きくなった今理解しています😊

母の影響で聴く機会が多かったLDHの楽曲は大人になった今、違う意味に聞こえてきたり、メンバー一人一人の想いなどを考えながら聴くと、ものすごく大好きになっていくものばかりです!

初期メンバーがいなくなった今でも想いは受け継がれ、最高のエンターテインメントは提供され続けています!


2.LDHから学ぶこと

このような素晴らしいLDHから、私たちが学ぶこととは何か考えました!
まず1つ目は、夢を叶えるためにたとえ困難にぶつかっても諦めずに全力で夢を追い続けることです!
先程にも言わせていただきましたが、特にEXILEは出会いと別れを繰り返してきました。それでも自分たちが描く〝夢〟を決して諦めることなく、自分自身の身体の事情やメンバー脱退などを乗り越え夢を叶えました!

EXILE HIROさんは、このような事を言っていました!

https://www.ldh.co.jp/csr/

「EXILEは、夢の力があったからこそ今があり、 これまで、夢を抱いた若者たちが、 夢に挑戦し、夢を叶えていく姿をたくさん見てきました。

ひとつの夢を追いかけることで、自分のたくさんの可能性に気づくことができ、 ひとつの夢を必死に追いかければ、たとえその夢が叶わなくても、 また違った、たくさんの夢が生まれてくることを僕らは経験してきました。」

この言葉から私は
夢は〝自分の力になる〟そのことを私は決して忘れず、自分の夢、
そしてチームの夢
                          〝日本一〟

これらに向かって必死に追いかける、その〝夢の力〟を信じて頑張りたいと思います!

最後に暗闇からの明るい未来への〝希望〟を忘れないことです!

夢への旅路は、様々な困難、壁があると思います。その壁の先にある少しだけでもいい〝希望の光〟を決して見失うことなく、真っ暗闇の中にある一つの光を追い続け、真っ暗闇に背を向けて歩きたい。そう思います!

結果が出ない。上手くいかない。そんな真っ暗闇の方に自分から入ってしまったり、抜け出せなくなるのではなく、真っ暗闇の中でも過去ではなく、未来に向けて一生懸命歩きたいと思います!

 先のことなんて 考えられずに
ただがむしゃらに 追いかけてきた夢
たくさんの出逢いと
たくさんの思い出
今は未来に
全て捧げたい…

どんな答えになって どんなに傷ついても
後悔はしないように
今もまだ希望だけ 握りしめて
いつかの奇跡を信じている

悔しくて悲しくて 少しだけつらい日々
この胸に刻み込んだら
今はただ目を閉じて 痛みを感じて
また一歩 歩き出す
希望だけは
あるから

いつの日か
この夢が叶うこと
信じて…

    楽曲「希望の光 ~奇跡を信じて~」 Dreamより


夢に向かって諦めたいこと。
夢のチカラを信じて決して諦めることの無い夢への挑戦
をしていきたいと思います!

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!

これをきっかけにLDHを、EXILE TRIBEを好きになってくださる方がいたなら私は幸せです!

私も人に夢を与えられる。そんな人間になりたい。
そう思っています!😊

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?