ミッドナイトスカイ Netflix

ジョージ・クルーニー主演。最初は一人で北極で暮らす話かと思っていたら……女の子と遭遇するシーン、爆笑しちゃった。びっくりしただろうなあ。バッチリ目があって。

「アイテル」、発音どおり「イーゼル」にしてほしかった。いちいち「ア・イ・シ・テ・ル」て読んじゃって、別の話が始まりそうになる。

アイリスの演技がめちゃうまい。表情が最高。ジョージ・クルーニーの部屋に寝袋もってきて巣作りするシーン、めっちゃ可愛かった。

アイリスの正体は最初からわかりきっていたけれど、喋らない設定にしたのは声を知らなかったからなのかな

そもそも、ジョージ・クルーニーは何でそこまで偏屈になっちゃったんだ?奥さんと会ったときはパーティーに出てナンパに応じるくらいに快活だったのに。人を救うために偏屈になるなんて。子供が生まれても興味をもてないくらいに。

あと。

船長と彼女は二人だけで新しい星に向かうのはいいけれど、生まれてくる子供が可哀想。孤独すぎる。地球からの救出はないから、一人で生きていくことになるかもしれない。孤独すぎる。生まれたときから親しかいなくて、その親もいなくなる……こんな孤独、耐えられない。

ポットで地球に突入した二人は大気圏で焼死したの?

かなり消化不良だったけれど、面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?