ピアス


一昨日、ピアスを開けた

いつかは開けなければいけないと思っていた

きっかけになったのは、りりかさんのこの動画


「ピアスを開けたから人生が変わるのではなく、見るたびに決断を思い出すということ」


私も、夜の屋上で話したことを思い出す

あのときの決断を

もう自分の意志で体に傷をつけられるようになったのだ

心から、親から離れて自立しなければならない

そして人生のこと

付き合っているあの人を大切にすること

求められたら受け入れること

いくら好きでも欲しがってはいけないものがあること

正しく自分を発散すること、あるいは、正しく自分を殺すこと



3年生になったらピアスを開けて、薄いシャツがはためく人になりたいと思っていた

まだ理想には程遠いが、それでも少しでも近づけようと思った


正しく生活しよう なにが正しいかはわからないけど

今しかできないことに夢中になりたい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?