見出し画像

美容院の素晴らしいサービス

僕は美容院を担当者と値段(カット&シャンプーで3,500円くらい)で決めてます。1,000円カットも経験しましたが、頭を掃除機で吸われるのが耐えられなかったです(笑)

今回ある美容院に行くのを辞めました。
理由はマスクを強要されたから。
僕の耳は潰れているのでマスクのヒモがかかりにくい上に、シャンプールーム?では会話をしていないのに、シャンプー終わってマスク外れたら、マスクしろと強要。

毎回思うけど、シャンプーするときの質問必要ですか?
湯加減、痒いところ、洗い残し、強さ、人によってはリクエストあるかもですが、僕は聞かなくていいので、黙ってリラックスさせてほしいと思ったりします。

新しく行ってみた美容院で嬉しかったことは、(全美容院に導入した方が良い!)受付シートが最低限かつ『終了希望時間』の欄があったこと!

美容院あるあるだと思うんですが、長く丁寧にやれば良いサービスだと思ってる美容師や受付がいます。
マッサージも嬉しいですが、それより次の予定があることを想定して、時間内におさめてくれる方が嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?