見出し画像

2024年4月24日

ここ数か月、鬱々とした気分で毎日が過ぎていく。虚しい。この気分の時に聞くのは決まってptpだ。Pay money To my Pain。何度も弊アカウントで名前を挙げたバンド。今日はこれを聞いて寝ることにする。
個人的に思い入れのあるバンドで、聞くと過去の記憶がフラッシュバックして時折涙が流れる。全くもって嫌な思い出がフラッシュバックするわけではない。もう戻ってこない過去。それにいつまでも縋り付いている。気が付いたらもう4月も終わりらしい。ゴールデンウイークなどという連休の存在を完全に忘れていた。意外と、あっという間に今年も終わっていくのではないか。まだ、縋り付いて、しがみ付いて、なんとかならないか足掻く。素晴らしい楽曲たち。教えてくれた人ありがとう。願わくば、夢の中のエレベーターではなく、現実に飛び出てきてほしいとこの頃思う。もうここにはいない人の影を追い続けるとか、格好つけた言葉を一度は言ってみたい。最近、とある人が良く夢の中に出てくるのだが、大概出てくるときはバッドエンドで終わってしまう。そんなこと、今意識のある私は望んでなどいない。現実くらい、また自分の思い通りにしたい。半分諦めているが、それを許せない自分もまた存在するというやつだ。醜いな。

何故か「何を言ってももう戻れな今」という歌詞を思い出した。あぁ。ロットンのマンダーラだ。
頭も働かなくなった午前5時。寝るではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?