勉強、分野ごとオススメ動画

物理(熱力学)

いまかぐさん

普通にさ美少女に勉強教えてもらえるとか、くっそモチベーションあがります。それと動くグラフ、図形がとっても分かりやすい。


数学

高橋 直哉 さん  めうめうおじさん さん  えりまきおじさん さん

学校の教科書ではわからない"数学"を知ることができます。SCPショッピングも面白いよ!編集が丁寧で確立と雑談のどちらもおもしろいです。数学きりたんは結構基礎の部分で数学の考え方をいくつか知ることができる。


薬学

いわし@超ビビリ さん

今まであやふやだった部分のことが明確になった、知っておいて徳しかない。この方の教え方はわかりやすい、病院経営ゲームでリアル知識を使っていくのが見ていて面白い。


歴史・地理

菊之字 さん

そうだね!粛清だね♪

すごく長く続いているシリーズ、爽快感があってコメントも面白いです。外の国にい関心を持つきっかけになった。


日常学(薬学より)

えよくれ さん

とても見やすい、わかりやすい、取り合えずオススメ


哲学

遠野静 さん

マジでわかりやすい、そこら辺のへたな本買うんだったら一回この方の動画を見てほしい。とても参考になる。コメントの人たちも桁が違う人たち。


文学

遠野静 さん

私もねまだ見ていないんですよ、でも絶対面白いと思うからとりあえずのっけときます。


雑学

チャイスキー さん

時間があっという間に溶けてしまいます。キャラクターがかわいい



とりあえずつかれたんでここまでとします、

友達をボイロ沼に叩き込んでやろうと思ってまとめました。

自分が読んだ本とかオススメのネット小説のまとめとかできたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?