見出し画像

笑顔

先日、地元の海沿いでのイベントでステージで踊らせていただきました。

フラが好きな理由

私は正直ハワイを格別に好きな訳でもなく、海沿いや自然の多い地域はそれぞれいろんな魅力があって好きで、その中の一つです。

フラは歌詞を手話で踊っているような感じです。

自然の素晴らしさ
愛する人
亡くなった人への想い
全てのものへの感謝

それを感じられることを幸せに思い

それを優しく表現することで

踊っている人も観ている人も幸せになれるところが好きです。

…もっとシンプルに言っちゃいます。

私が笑顔で踊っているのを見て
笑顔になってくれている人を見て
それでますます自分も笑顔になっちゃう
永遠ループのような感じが好きです。


ライフガード現役時代
男の子のような髪型体格だった頃
アルバイト先のスポーツクラブでいつも来る可愛らしいおじいちゃんに言われたこと

「あなたの笑顔は人を幸せにする力があるよ」

それを聞いた私は
私の笑顔にそんな力があるのなら
良いエネルギーを周りの人にあげられたら!
と思い、しんどい時も
「頑張ろう!」
と笑顔でいたいとやってきました。

それから10数年経ってから
ふとそのおじいちゃんに言われたことを思い出しました。

そして、それを言ったおじいちゃんの顔を思い出しました。
鮮明に思い出せるその時のおじいちゃんの

笑顔

…あぁそっか
…わかった

あの時、笑顔で幸せにしていたのは私じゃなくて、おじいちゃんが私を幸せにしてくれてたんだなぁ


私を支えてくれていたおじいちゃんの言葉と笑顔に感謝をして
あんな風になれたらいいなぁと思ったのでした。

「笑顔」ってすごいですよね。

だから好きなんですね。フラが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?