ネタバレ全開で今月の圕(としょかん)の大魔術師、第24話感想。

もっと世間に知られるべき大傑作漫画、圕の大魔術師。累計45万部突破おめでとうございます!

もっとだ!もっと広まるんだ!そしてもっと「いいよね」し合えるようにさせておくれ!!

だって超面白いもんね!

さて。

読んだ?ねぇ読んだ!?

今月熱すぎるわ

最高なんだが。

確かに物語は進んでて、登場人物達もどんどん出て来て、しかもそれがめっちゃ面白い。

にも関わらず!!

未だに続くプロローグ感すごくない?

それくらい底が知れない。物語の全貌、世界観の広さ。国々の歴史、キャラの背景それがことごとく深い。

いやぁ!4巻の最後は衝撃的で最高でしたよね!

うひゃあ!ってなった。

あとソフィ=シュイムさんの名前が判明した時も、

 うひゃあ!ってなった。「風のカフナ」の原作者きたーって。

それと同じくらい今回の話のカリンにも、

うひゃあ!ってなった。

いいキャラしてるわぁ!

きな臭くなってきたな!!この思想の違いからくる対立で、国と種族だけに留まらず、圕の内部も全然一枚岩じゃないのが強調されてグッと面白さが増すよね!

司書だからって無条件で信頼はできないぞ。って警告してくれる展開に痺れる。

だからこそ信頼できる仲間は心強い味方であり、一癖も二癖もありまくる同期の子達と、これからシオと心を繋げてくれる展開が楽しみでしかたない。

敵対関係になる子達もいるならそれはそれで面白いし!どう転んでも面白い世界観すごい。

キャラみんな立ってるの凄まじすぎる。

あと相変わらず描き込みエグすぎる。

正直45万部すら過小評価だよね。

もっと売れるべき。


あとこの漫画うちら読者を

始まったな!!!

って気分にさせる表現力が爆裂に上手いんだけど、

テイちゃんと手繋いだ時にやっぱり今月も思いました。

始まったな!!!って。

出会いのシーンと心を通わせたシーンってやっぱり高揚するよね。

今月もシオが最高に主人公してて良かった。

来月も超楽しみにしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?