養生テープが地域から消えた日。

怖いよね。台風10号。

歴史上最大規模って何さ。

そんなに頑張って大きくならなくてもいいじゃないの。

みんな頑張って備えてる。少し出遅れたのでものの見事にホームセンターからもドラッグストアからもコンビニからも養生テープちゃんの存在は消え失せていた。それぞれのご家庭で歓迎されて立派に役目を果たすのだろう。頑張ってほしい。

養生テープを手に入れる事ができなかった私の戦利品は、完売する養生テープを横目にひっそり売られていたゴリラテープなる代物。

画像1

備える為に事前に貼る養生テープとは対をなす、完全に割れた後で補修するタイプの後手後手くんだけど、無いよりはマシであろう。

瓦とか飛んできて窓とか雨どいが割れた時に使おうと思う。正直心細いがもうしょうがない。あとは雨戸とか板とかその辺でどうにかする。

危機の時ってそりゃ完売するよね。ってしみじみ。

マスク、ウェットティッシュ、トイレットペーパー、ハンドソープ、体温計と来て今度は養生テープですか。

スーパーとホームセンターの店員さんは今頃大変だろうなぁ。

ドラッグストアの店員さんはもういい加減にしてくれよって感じだろうなぁ。

心中お察しすることしかできないが。

願わくば、愚痴れる日常が週末が明けてからも続くといい。今回の台風はどんな被害がでるのか想像もつかない。だからこそ。

あの時は大変だったよねって言える日常が続くといい。

日常が壊れる可能性は高く、その覚悟はしてる。でも本当は、そんな覚悟が必要ない方がいいに決まってる。取り越し苦労だったねって笑えた方がいいに決まってる。

もう笑えない状態になるかもしれないから今のうちに書いておく。

頑張ってくれ全国の養生テープ達よ。

多分かなりの人数が君達に期待している。

窓と家と日常が壊れないように貼られた願いをどうか繋ぎ止めておくれ。

うちはゴリラに頑張って貰う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?