見出し画像

Record of Memories 上映終わっちゃったね。

後もう一度行きたい、と思ってたのに
終わっちゃった。
ライブを映画でって、どんな感じかと思ったけど。

ドルビーシネマ、感動したね。

初体験のドルビーシネマ。
見るまでに宣伝で、没入感、没入感、って
聞いてなんだそれ?って思ったけど。

音響的には素晴らしかった。

嵐のライブってドームでしょ?
ドームって音楽を聴かせるように
出来てないから。
そもそも野球場だし。

通常の野球場を借りての野外ライブ、みたいな
感覚でドームでライブ、何だと思うけど
むしろ野外の通常の野球場の方が音響的には
まだマシなんじゃないかと思う。

ドームってあのドーム型の屋根が音響的に
邪魔するんじゃないか、という気がする。
アリーナで聴いてると不協和音が聴こえるもんね。

そういうのが一切ない、バランスが良く取られて
クリアな音質で聞けるドルビーシネマは
音的には最高だった。
嵐の中ではやっぱり大野くんの歌声が要なんだ、って
再認識したし。

踊りも大野くんにフォーカス当たってる場面、よく見たな~
映画であんなに感動するとは思わなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?