彼女らは本当にSと仲良くなったように見えました。というか、完全に「仲良し4人組」でした。

彼女ら3人の結束もすごかったのだと思います。それまではこの3人はそこまで仲の良い関係ではありませんでしたが、おそらくSという共通の敵ができたことで自己紹介が進み、親友となったのでしょう。
ものすごく目立つ3人というわけではなかったですが、少なくとも全員Sよりも容姿が良く、ブランド物を適度に身につけ、「育ちのいいお嬢さんが大人になった」という感じだったので、彼女らに比べたらレベルの低いSは、いわば上位カーストに食い込めたというか…モテ女の仲間入りができたというか…
まあ、満足できたようでした。

4人はしょっちゅう社食で一緒にいるところを目撃されていましたし、時には4人一緒に帰って行くこともあり、実際ディナーも一緒にするようなこともあったようです。そういった翌日は、Sはこれみよがしに「昨日楽しかったね!」などと3人のいずれかに声をかけたり、周りの人に「3人と一緒に美味しいものを食べた」ということを大げさにアピールするのでした。

完全に騙されているコチラとしては、なぜあの3人がそこまでSに付き合ってやるのか、全く不可解でした。口の悪い同僚の中には(3人の誰かにふられた男などもいましたので)、あの3人は優越感を感じるためにSといるんじゃないか、などと言うこともありましたが、決してそういう雰囲気ではありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?