新入社員研修で同じ部屋になり、親しく…というか観察対象になった同僚女性。仮にSとします。

Sは公にはなっていませんでしたが、父親のコネで入社してきたということでした。まあまあいい学校を出ているようでしたが、付け焼き刃感は拭えず、なんとも言えない頭の悪さを研修一日目から露呈していました。

まず常識がない。
言葉遣いがなっていない。
末っ子だからという理由で依存心丸出し。

でも、なんといっても恐ろしかったのは、かわいがられて育ったと随所に強調するところ…そんなことをたいして親しくもなっていない相手に必死になって主張するなど、「かわいがられていなかった証拠」ではないですか。

後日親しくなった人によると、配属先でも「褒められて育つ子なので!」を繰り返していたそうで、それって褒められたことがめったにないんじゃ?と噂になっているとのことでした。

当たり前ですが、このような人間を褒めたところで図に乗ることはあっても伸びることは絶対にありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?