端的に言えば、その3人はSを探るために近づいたのでした。
どうして探るのかって?
何時の日か、Sをこてんぱんに叩きのめすためです。

どうしてそこまでSを嫌うのか、不思議に思う人が多いでしょうが、その時、その場所では誰もがそれを望んでいました。
甲高い声でキーキー騒ぐ、ちょっとしたことを大げさに吹聴する、その際嘘が混ざっていても平気(それによって傷つく人がいてもお構いなし)、とにかく自分が一番、自分が優先、誰にでもチヤホヤしてもらわなければ納得しない、などなどなど。
Sの「聞いて聞いて!聞いて聞いて!聞いて聞いて!」が聞こえない日はなく、Sを押し付けられた部署の疲労困憊ぶりは他部署から恐れられるほどでした。

3人は徐々に行動を開始しました。Sには完全に秘密にされた飲み会(という名の会合)が開かれるようになりました。

そしてわかってきたのは、Sのあまりにも醜い嫉妬深さでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?