10カ月娘 濃厚接触者に…


タイトル通りです。
昨日に保健所から電話がきました。


◯◯さん、濃厚接触者です。


え?はい?なんて?
え…震えが止まらんかった昨日の夕方。

旦那は仕事で、
とりあえず落ち着くのに時間かかりました。

勿論、わたしも。
濃厚接触者って勝手にさ、大人だけ、て
認識してたんやなぁ…赤ちゃんよ?
10カ月よ?え…絶望的。

その晩から、最低限の感染防止対策。
娘触らない…これが、1番つらいよね旦那よ…


赤ちゃんに唾液のPCR検査は難しいから
明日(今日)大きい病院で鼻?のPCR検査


してください。と…


昨日は寝つき悪いし、寝たのか謎な記憶。

早ければ今日中、
遅くても明日には結果がでるそうです。

案の定、鼻の検査痛すぎ…た。
娘泣いてたけど、わりとすぐ泣き止む。笑
ドライブスルー形式での検査でした。

よく頑張ったよ。
今日で10カ月なのに…

医療従事者の人の完全防備してはるの
実際に見ると、本当にありがとうございます。
この先生達寝れてはるんかな?とか、
色々と感じることが多かったな…


今のところ、わたしも娘も元気で
何も症状がないですが…旦那にまで
感染したらダメなので、感染防止
引き続きします。


私、旦那の親も離れているので
頼る人がいないので、旦那の免疫たのむ…

ひとまず連絡を待ちます。

本当にコロナは近くまで来ています。
家族、自分を守りましょう。