Vol.13 2020年のWish List

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

軽く?2019年を振り返ると昨年は自分でも驚く程の激動っぷりだったのですが、毎日機嫌よくすごすことができ、自分でも精神的にかわったなーとおもうことがしばしばある1年でした。
(肉体的にはあんまりかわらないのですが、手の乾燥がひどくなってきている気がする!)
こちら間違いなく周りでいつも支えてくださる方がいてのことで、感謝の気持ちでいっぱいなのと改めて本当に人に恵まれているなーと思うばかりです。

客観的に振り返って去年までのおおよそ29年はマイナスをいかにプラスにするかを考え、足掻き、苦しんでいたのですが、昨年後半ぐらいからやっと自分の思う0ぐらいになったので、0をプラスにする。みたいな感覚が強くなりました。

いつも前しか向いていないので(笑)、振り返りは苦手。と言う意識と共に去年から始めたこのWish List。
なんだかんだ自分も楽しめたし、たくさんのご縁を運んでくれたので、今年も継続することにしてみました。
昨年もの冒頭にも記載しましたが、気になるものがあればぜひお声掛けください!
一人でやるのも楽しいですが、誰かと一緒にやるのも楽しい!
去年は81個で始まったけど、今年は100個で始まって嬉しい!

===============
【誰かと一緒に】
□長らくご飯へ行ってないお友達・先輩・後輩とご飯へ行く
□ディズニーシーへ行く
→ビールが飲めるのはシーだときいた!
□ディズニーランドへ行く
→Star Warsのグッズを買い漁りたい。
□USJもそろそろ行く
□大井町のテキーラーバーへ行く
□有楽町のプラネタリウムへ行く
□相撲も見に行きたい
□落語を聞きに行く
□ホテルのバーでのんびりお酒を飲む(毎年恒例8月です。同行者募集中)
→忘年会に繰越したはずなのですが、実は年明けに繰越しましたw 1月に必ず行くよ!
□東京ジャーミイへ行く
□川越へ行く
□どこかにマイルシステムを使ってどこかへ行く
□三鷹の森美術館に行く
□綺麗な星空を見に行く

【身体関連】
□ランニング継続
□ダンス再開
□ヨガ再開
→お家でyou tube説が濃厚
□風邪ひかない
□怪我しない
□毎日バランスボールと戯れる
□ストレッチも継続
□サウナに定期的に行きたーい!
□毎日5分瞑想
→アプリで管理
□枝毛のない髪の毛に

【完全なる趣味】
□東宝エリザベートを見に行く!
□ミス・サイゴンを見に行く
□趣味ブログを継続(数値目標は置かない)
□映画を年間見た本数を数える
(毎年忘れる amazon primeで見たのも含む)
□見た映画をブログに記録
□キングダム飲み会に積極的に参加
□映画の試写会へ行ってみたい
□トルコランプ製作をする
□中川大先生のコンサートに行く(生歌聞けたらなんでもいい)
□茶道のお稽古行きたい。。
□ハロウィンできょうかいになる
→ハロウィンでなくても良いので、キョウカイのコスプレする
□生でたおちゃんに会いたいなー
□育三郎先生のファンクラブイベントに今年も行く!
□育三郎先生のコンサートをたのしむ(今のところ2回予定が既にある)
□ラミンさんの生歌もう一度聞きたい。
□紅茶に詳しくなる
□紅茶の茶葉の再利用を調べて実践する

【のんびりぼんやり系】
□花火大会に行く
□静かな本屋さんでのんびりした1日を過ごす
□家のテラスで秋のお月見を楽しみながら日本酒舐める
□逗子の夏をたのしむ
□井の頭公園のんびりお散歩

【未来へと繋がる一歩】
□個人情報保護士試験に合格
□中国語の勉強
□貯金(年間100万目標)
□英語のBrush UPも忘れずに
□コーチングの勉強継続
□30歳の記念になる指輪を探す(cartierかなぁ。。。)

【旅行】
□ベトナムへ行く
□星野リゾートへ行く(ボケーっと美味しいご飯食べたい 青森かなぁ。)
□ふるぶるキャンプ
□上海旅行
□日光に行く
□高知のギリシャみたいなところへ行く
□夏か冬のバケーションは絶対西安!兵馬俑!

【身の回りのこと】
□断捨離を進める
(2019年ものが増えたので今年は厳しめにコントロールする)
□今年も継続して家計簿をアプリで一年を通してつけ切る!
(多少細かいことは気にせずあきらめない)
□ポイ活を継続
□ふるさと納税継続
→今年はなににしようかなぁ。おすすめあれば教えてください!
□確定申告を乗り切る
□人のお話を聞いたときは一旦受け止める。それから話を展開させる。
(高校時代に学んだAgree to Disagreeを実践する)
□もう少し自分の内面のことを積極的に発信できたらいいな
→発信の前に考察および意見をまとめる方が大事な気がしている。
□新しい美容室にチャレンジ(いつもの担当さんのことはもちろん大事に)
□iPad Proを使いこなす
→能力の3%ぐらいしか使いこなせてない。

【新しくお迎えする計画】
□New Balanceの新しいスニーカーをお迎えするか悩む
□大人色の浴衣
□明るい色のワンピース購入
□綿のカーディガン(チャコールグレー)
□CHANEL 578 New Dawn

【食べ物に対して貪欲に】
□新大久保のカヤチキンへ行く
□宇都宮で美味しい餃子を食べる
□自炊の継続
(お弁当週3、夜もお家で調理したものを食べる、作り置きのレパートリー増やす)
□超絶美味しい麻婆豆腐を食べる
□帝国ホテルのパンケーキ
□恒例のすしざんまい
(一緒に行ってくれる方募集中。5~6人で行くのが楽しい)
□上海蟹にチャレンジ!
□美味しい胡麻団子をたべる
□だしのしっかり聞いた食べ物を最低月1回は食べる
□美味しい鯛めし。。。。(好きな部位はつらみです。)
□蟻月のモツ鍋を食べる
□うかい亭行ってみたい
□ホテルの豪華なモーニングに行きたい
□美味しい点心をたべる

【読書】
高校時代および去年からから読了できていないシリーズ
□坂の上の雲
□カラマーゾフの兄弟
□罪と罰
□オリジン Viva Barcelona!
□沈まぬ太陽  読破
□サピエンス全史
□賢く言い返す技術
□考える技術・書く技術
□Fact fulness

【仕事とプライベートの間】
□マイル修行(今年こそステータスつけたい!)
□カフェやってみたい
→できれば紅茶。
□傾聴スキルの向上
□整理整頓アドバイザーの資格を取る
□仕事の課題図書を読み切る(まだ全部終わらない。)

最後に。
年末に、大好きな中川晃教大先生の神曲“Happy Day”を見つけホクホクしている最中なのですが、なにが好きなのかなぁ。自分の中で改めて問いを立ててみると、”Feeling is free”と言う言葉に納得感が高いなということに気がつきました。
今までどことなく、“Feeling is good”という慣用句に慣れており、善悪の判断をしなければ。という固定概念に囚われていました。
ですが、“Feeling is free”の方が今の自分には相応しく、そういう風に感じたり、行動するためにはどういうことが今の自分はできるかな。という思考に持っていきたいのだなぁと思った次第です。
こういう新たな発見や気づきをくれるのは、視覚と聴覚の優位性がほぼ互角の私にとっては、その両方を満たしてくれるミュージカルや演劇であり、その奥にある叡智に少しでも近づけるよう本年も精進する次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?