■最新ベビーシッター利用実態調査(日経DUAL)
働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト『日経DUAL』で、家事代行とベビーシッターの利用実態調査が発表されていました。
読者の6割がベビーシッター利用経験ありと回答。徐々に広まってきているんですね。
そして、とてもありがたいことに、
利用したことがあるサービスは「キッズライン」が3位!
老舗の会社様に並んで、やっと1年なのに、DUAL読者の方々に徐々に利用が広がっていてありがたいです。
そして、ベビーシッター利用者が重視している項目は「料金が手頃」「急な申込にも対応」「スタッフとの連絡伝達がスムーズ」となっていて、
利用者の不満は「料金が高い」「スタッフとの連絡伝達がスムーズでないからストレス」「急な申込に対応していない」などです。
キッズラインは「初期費用・月額コストなし」で「利用した分だけ」「業界最安値」という料金面、そして、「スタッフとのコミュニケーションは伝言形式ではなく、メッセンジャーで直接伝えられる。またアプリダウンドーロすれば、よりスムーズ」そして、急な利用にもオンラインで24時間予約、即日も手配可能であること、初期申込もお急ぎ審査で10分完了(平日に限りますが)
など、いままでのサービスに不便さを徹底的に解消するように努力しています。
また、利用してくださっているみなさんの満足度は、上記仕組みばかりではなく、何よりも、登録しているシッターさんたちの献身的な努力の賜物です。みなさん、素晴らしい方ばかりで、育児への情熱を存分に発揮してもらっています。また、ご利用いただいているお客様も、コミュニケーションを密に丁寧に使ってくださって感謝しています。
ちなみに以下は弊社が「キッズライン」のお客様に調査した利用実態です。よろしければ、参考にしてください。
2015年のベビーシッター利用トレンドと2016年の傾向までをレポート
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000011508.html
引き続き、みなさんが、安心して、利用しやすく、満足度が高いベビーシッターサービスを目指して、日々、スタッフとともに一丸となって「日本にベビーシッター文化」をつくるべく精進したいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
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