スクリーンショット_2016-09-26_8.21.59

■セルフイメージを上げてみるという実験

私は、自分で自分のことを「自己成長マニア」と認識している。

人様と比べての強みは少ない方だけれども、40数年生きてきて、自分には「忍耐力」という強みがあると気づくシーンが多かった。

実際は「忍耐力」というものなのか分からないけど、目標を定めたら、それに向かって、集中できるというか、何年で何年でも何年でも続けられる。もしかしたらそれは継続力というより、出来るまでやり続ける執着心かもしれない。そんな風にいられるのは、他人と比較したりしない平和な性格のおかげかもしれないし、ピュアな気持ちでまっすぐ追いかけてるのが「本当にやりたいこと」や「好きなこと」「必要と心から思うこと」からかもしれない。

そして、何かをおい続けるプロセスの中で、感じる自己成長が好きだからかもしれない。

さて、そんな生き方をし続けたいと思う私が、こうなりたいと思う状態の一つに、

(この記事は、『月刊 経沢香保子の本音の裏側』月額マガジンでも読めます。毎月15記事程度更新予定です。単発では100円〜300円で配信しますので、そちらのほうがお得です。)

ここから先は

1,004字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?