マガジンのカバー画像

月刊 経沢香保子の本音の裏側

Blogで言えない、日々のリアル体験や学びを本音で。皆さんのへーになること、何より元気と勇気がでるマガジン目指します!
¥750 / 月
運営しているクリエイター

2016年11月の記事一覧

■幸せになろうと思ったらなるだけの覚悟がいるという話

2日連続、同じ夢をみた。しかも怖い夢だった それは、 (この記事は、『月刊 経沢香保子の…

200

■叩かれがちな人、叩かれにくい人の「差」にあるもの

世の中には叩かれやすい人と、叩かれにくい人がいると思う。 叩かれるキッカケは「失言」だっ…

200

■時間コントロールはできない。唯一できるのは○○だ。

「社長業って忙しいと思うのですが、タイムマネジメントについて教えてください」よく聞かれる…

200

■彼氏や旦那様より大切なものは○○だ!

ある本を読んだら、 『これからの時代、女性は、彼氏や旦那さんよりも大切にしなくてはいけな…

200

■深刻な問題が起きた時とるべきたった一つの態度

「問題は長引かせてはならない」大好きな経営者にもらった言葉。 いつもはめちゃクールで徹底…

200

■もろい幸せと、永続する幸せの見分け方

成功しても幸せそうじゃない人がいる。もう10年以上前だったかもしれない、当時、時代の寵児と…

200

■「中身がある会社」と「中身がない会社」

「ベンチャーが成功するかどうかは、最初の10人で決まる」2回目に起業するときに、尊敬する社長が授けてくれた言葉だ。なんだか凄く腑におちたから、採用シーンでは常に意識してる。 当たり前だけど、よい会社であればあるほど、採用に慎重だ。 入社してからお互い違和感を感じてもおそい。今の日本は簡単には離れがたい仕組みが出来上がっている。 でも、それよりもなによりも、 (この記事は、『月刊 経沢香保子の本音の裏側』月額マガジンでも読めます。毎月15記事程度更新予定です。単発では1

有料
200

■失敗は参入障壁

これは、ちゅうつねカレッジのゲスト講師できてくださった、坂口 孝則さんがおっしゃっていた…

200

■実力以上の結果を出す方法

誤解を恐れず言えば、 結果がすべてなんだと思う。結果の説得力というのは強烈だ。 たとえば…

200

■「嫌われたくない」は致命傷

この病は日本人の女性に多いのではないかと思う。 「周囲に嫌われたくない」その気持ちから発…

200

■女は顔より頭。韓国おばちゃんの嘆き。

私が、定期的に行くのを楽しみにしている場所に、韓国おばちゃんが、力強くマッサージしてくれ…

200

■最高の運気をもたらす、10の視点と「究極の法則」について考えた。

私は社長なので、「私の運がいい事」ってすごく重要だと思っていろいろと意識しています。それ…

200

■お金が集まるのは「○○者」

先日、マネーセミナーで講演させていただいいて、聞かれるままに、私の経験した、たくさんのお…

200

■第1回小池塾ちょっと恥ずかしい裏話

先日、小池塾に参加させていただきました。 その理由や、小池さんが具体的にどんな話をされたのか、詳細は以下の記事に書かせていただいてます。ぜひ、興味のある方はご覧下さい。 さてさて、この小池塾。なんと、我々が運営させていただく、託児が目玉の位置づけになってました!!! まず、なぜ、小池塾の託児を私たちキッズライン社が請け負う事になったかというと、 (この記事は、『月刊 経沢香保子の本音の裏側』月額マガジンでも読めます。毎月15記事程度更新予定です。単発では100円〜30

有料
200