冬至占やります。

お久しぶりです。今年は不思議な一年でした。
冬至って、二十四節季の一つで、陰極まって陽になる日。
一年で一番夜が長い日。そしてこの日からどんどん太陽の出ている時間が長くなります。
人って面白くて、結構敏感に感じてるんですよ。これから春に向かうってわかるんです。冬至が終わったら春に向かうぞーってウキウキするんですよね、私。
実際は、まだまだ寒くはなるんですけどもね。

で、冬至。
実は気学では、とっても大事な日。易って聞いたことありますか??
当たるも八卦、当たらぬも八卦。よく時代劇で辻裏で占いやっているやつです。

冬至占といいまして、日の出の時に、易を立てて、
翌年の運勢を占うんです。

それを久々にやろうかなと思いました。
そして、改めて学びましたので、面白そう!って思った方、一緒に立てましょう。
そして、読みときは私がやりますのでご安心を。

必要なのは、ダイソーかセリアにいってもらって、焼き肉用の串1袋50本入りを買ってきてもらうか、百円玉5枚と十円玉1枚を用意してもらえば大丈夫です!
詳しくはお申込みしていただいた方にご説明いたします。

冬至の過ごし方
①日の出とともに起き、心を静かにして、易を立てる。
②出た易を参考にしながら、来年の計画を立てて、家でゆっくり過ごす。

これがおすすめの過ごし方です。
今年の冬至は、22日木曜日です。日の出の時刻は6時11時。
皆様、今年もあと17日。
今年も、来年も楽しみつくしましょう!!

お申し込みはこちらから

http://ws.formzu.net/dist/S557375/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?