見出し画像

枠を広げてくれる人


私は子供の頃から、ある一定の期間で

自分の枠を広げてくれる人とのご縁があります。


大抵、行き詰まったなーとか、退屈だな〜とか、もっと広い世界を見てみたいなーと思ってると

目の前に「先生」みたいな人が現れてくれて

楽しそうにいろんなことを教えてくれます。


私の場合、その役をしてくれる人はたいてい男性で、

面白いことにそれは私のホロスコープにもちゃんと書いてあります。

(7ハウスの火星がその他いくつかの天体と角度をとってる)



目の前に、ちょっと変わった

深い知識と高い専門性のある男性が現れたときは

「あ、また来た」というサインです。


そういう人が目の前に現れるときは

たいてい私にとって、ターニングポイントやレベルアップの時期になるので

1つのバロメーターとして目印にしています。



スクールカウンセラーの先生

フリースクールの先生

ヨガの先生

バレエで組んだプロダンサーの方…

いろんな方々を経て

今は本田昌久(まっさん)さんに

生き方のヒントやアドバイスをいただいています。

(まっさんのブログhttps://ameblo.jp/solve-the-string?sfns=mo)




定期的にセッションをしてもらっているのですが

毎回じわじわと後から効いてくる内容です。


レッスンを頑張ったあとの筋肉痛みたいな感じで、じわじわくるので

筋肉痛が大好きな変態の私としては

とても楽しいセッションです。




まっさん曰く、私は

「体から心を癒す人」

だそうです。


たぶん、私はこの言葉の意味を100%わかってはいないと思います。


自分の才能というものは、当たり前すぎて自覚するのが難しいし

自覚しても、受け入れるのに抵抗があったりします。


でも、自分の才能を生かさないことは周りにも迷惑になる、ということを

他人のホロスコープを読んでいく中ですごく実感していたので

今度は自分自身がそれを実践するときだな、と思っています。


これから、まっさんとのセッションで気づいたことも、気が向いたら(←ここ大事)ブログで書いてみたいなと思います。


みんなも、気が向いたら読んでください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?