入れ物がすき

お菓子の箱、缶の箱、空き瓶などなど、入れ物が好き。
特に世界観がかわいいものはどうしても捨てられずにとっておいてしまいます。

バターケースの入っていた箱
結婚式のカタログギフトにあったバターケース。
ガラスで木の蓋で、かわいいものだったけれど、箱もとてもかわいいものでした。

スパイスの瓶
小さくて何も入れられないのでは?と思った瓶も、
子どもが摘んできた花や木の実を入れて飾るのにちょうど良い。
歯ブラシ立てにもなって活用できます。
たくさん並べているだけでもかわいい。

ジャムの瓶
これがなかなか捨てられない。
ふたにかわいいロゴマークなんかがついているとなおのこと。

ジュースの瓶
花瓶にちょうど良すぎる。
ガラスの透明感が草花をよりナチュラルに見せてくれている気がする。

しっかりした和菓子の箱
壊れなさそうだし、滲みなそうなのでいろいろなものを入れている。
ゴマとか海苔の袋を入れていたり、油の瓶を入れるケースにしたり(垂れてもOK!)
そしてこれは汚れたら変えられることも気に入っている。

お菓子の缶の箱
四角くて薄いものには貴重品を入れるケースにしたり、
小銭を入れておくケースにしたり。

最近はゼロウェイストが気になっているので、本当はもっと量り売りのものが増えて、これらの持っている瓶や缶を活用していけたらいいのにな〜と思っています。
今度ケーキ屋さんに行くときには今持っているケーキの箱を持って行ったら詰めてもらえるかな〜?
ケーキの箱もすごくしっかりできていて捨てる(紙資源にする)のが心苦しい。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?