見出し画像

誰もが皆んな、モンスターラブ

水曜日のダウンタウンのモンスターラブを最終回?だけ見ました。

もともとクロちゃんに対する長期に渡るドッキリ企画が結構苦手で(クロちゃんが可哀想になってくる)あまり見ないのですが、この間は水曜日のダウンタウン90分間クロちゃんのドッキリだったため、観てしまいました。
全部ではなく、最後、クロちゃんが好きな女の子に告白して成功した辺りから。

なんか、アイドルを辞める辞めないみたいな話をして、キスしたシーンでスタジオが絶叫の渦。

私はそのキスシーンを見ながら
「でも人って皆んな恋愛してる時は基本キモいよな」
と思いながらクッキーを食べてました。

学生時代、熱心に告白し続けてくれた男子も
好きでもないのにキスを迫ってきた男も
駅前で帰してくれなかった元セフレも

みんな、客観的に見たらキモかったと思います。

私もまた然り。

彼氏と過ごしてる時のふとした言葉や表情、
なんとなく良い感じな男性と良い感じになる瞬間など
多分めちゃくちゃキモい。

終電の時間あたりにいちゃつくカップルとかも、大抵キモいじゃないですか。
本人たちはキモいと思ってないけど多分。

フジモンさんがスタジオで「これがイケメンだったらキャーキャー言う」的なことを言っていたけど、多分言わないんですよ。
イケメンだろうがフツメンだろうが、恋愛してる時特有の主人公感って、ドラマ用のカメラと脚本とメイクとセットがない限り誰がやろうがキモさ爆発なんですよ。

メンズエステで働くセラピストの子たちは大抵のガチ恋が嫌いなんです。理由は「キモいから」で、なぜキモくなってしまうかと言うと、彼らの中ではもう恋愛が始まってる(女の子たちがそう演出してあげてる)からなんですよね。

恐らくメンズエステに限らず、キャバクラやソープでもそういう子はいると思います。
なんならそれを売りにして営業する「色恋」なんて手法も存在します。

男の人(私の場合は女なので)で、こちらに恋愛感情がなく、好意を寄せてくれる男性は基本的にあんな感じに映る気がする。

クロちゃんが特別キモいというよりは恋愛してる時、人間ってああだよね。

恋愛してる時のキモさを「よりキモく見せる演出」を加えてバラエティとして放映し、
それを笑ってる人たちも皆んな、恋愛してる時はキモいっていうのが
すごいけど意地悪だし、それが水曜日のダウンタウンなんだよな…と思いました。

人は皆んな、恋愛してる時、モンスターですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?