見出し画像

ParkYongHa(3)ヨンハが見える方法。

あのね、、報われない人生送る人いるでしょう。
これはね、プレゼントなの。人生は。
、、、開けてみなければわからない。
、、、どんな不遇が待ち受けているか、、。
、、、どんな幸運がやってくるか、、。
来世の約束は試練を果たしたとき、叶えられる。

失敗はね、、しない人いないの。
ヨンハもね、、、わかるかな、、。
失敗ばかりだったんだよ。
ーやらかした、って内心思ってたり?
あるよ、よく。
ー歌詞まちがえたり?
そういうことじゃない。
ー人を傷つけたり?
それはない、、。故意に傷つけないし、勝手に傷つくのは止められないから。あのね、、言葉を選び間違えた、、そういうことがある。
場を乱す、、そういうことがある。

言葉に気をつけるのは、ペヨンジュンさんは僕より気をつけているんだよ。
あの人はね、本音をうまく伝える達人なの。
本音をストレートに伝えると、周りを傷つけたりすることがある。
それでみんな、本音を言わなくなっちゃう。
でもね、、本音を伝えないと、人との関係は築けないものなの。
賢く生きる、ってそういうことなんだよ。

僕はね、親しい人には本音を出した。
ペヨンジュンさんはどうだろう。彼どうなんだろう、、。
本音を出すようでださないのかも。誰にも。
機会があったからって話す人でもない。
聞かれたら少し、本音をもらす感じ。
ーつらくないのかしら。
つらくないんだろうね。

ー阿久悠さんの歌で知ったことだけど、、言葉って炎なんですね。
言葉は炎だよ。
ーあのね、片手にピストル  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を
って歌があるの。
へえ、いい歌だね。ファンになったよ。
火の酒か、、。そのとおりだね。、、酔わせる力がある。

言葉はもうひとつある。
言葉は接着剤でもある。
ものごと、くっつける。
人と人を密着させる。
会話って、、人が人であるための道具。
人間が考える抽象的なものを具体的にとりあげるための道具。
人の心には、原型がある。何事も。

ーそれはちょっとわかる気もするけど、、、ヨンハさんとなんの関係
 あるの?
関係あるんだよ。
ヨンハはね、、言葉をとても大切にした。
ーそうそう。ヨンハは心で話してくれましたね。
ほんとはね、、論理的にはなすこともできる。
僕に求められていないことだから、やらなかったけど。
論理っていうのは事象なの。目の前でおこっていることをデータ化したり。
数値化したもの。
そういうのではなくて、、心の原型を大切にして、話しをしたの。
その人の痛みや、愛のありかた、、。
愛で生きようって決めてる人でないと、心の原型を他者にあたえられない。

心の原型は誰の中にもある。
前にも話したけど、、人は心をとりだしてもらいたがっているんだ。

愛はね、、測ることができない。
痛みもね、、測ることができない。

たとえ、前世をさかのぼっても。
その人の道程はその人固有のものだから。
痛みについて、理解しようと思ったら、推し量るしかない。

その人自身を理解することは不可能。
その人自身は複合体であって、かりそめを生きているから。
他人について判断は下していい。
けれど、批判することは、安易であって、自己満足でしかない。

なんのために生きるか、、考えてもしょうがないのはわかっている。
僕は、陽のエネルギーで生きたと思うでしょ。
僕は人見知りだから、、陰なの、、。
僕はどんどんさみしくなる。
どんどん充実する人もいるのに。

充実する人(陽のエネルギー)、、体が先に動く人、、フィジカルな人たちは感覚ひろって生きる。
人生1回って燃焼する。
こういう生き方、、素敵。
1人でも平気な人、、突き抜ける。
ひとつのことできる、、ってすばらしいこと。
極めよう、と思ったら、それしかできないのだから。

だけど、、、怖いことなんだ。とても。
みんなが知らないこと、、知るようになる。
人生の深淵、、のぞき見る。
したくない経験、、しなきゃいけなくなる。
責務として。
ひとつのこと、、追求すると、、宇宙とつながる。
決められてしまう。何もかも。
星の動き、影響強くなる。
心も決められるときがある。

ー運命ってもしかしてみてるの?乗り越えるかどうか、、。
見てるよ。
ー反発するかどうか、、?
見てる。運命はすべてみている。
人生には偶然がちりばめられる。
運命はエネルギーなんだよ。
運命に道を作られているけれど、歩いているのは自分なんだ。

ーけっきょく何のために、人は生きるの?犠牲のため?使命のため?
考えても、わからないことはある。
僕にもさっぱりわからないよ。
けっきょくは愛のため、なんだけどね。

星になったこと。
生のヨンハが見える方法がある。
天球(夜空)を見て、ヨンハがしたことについて、想いをはせる。
これやると、生のヨンハが生き返る。

ー亡くなった人は忘れなきゃいけないんじゃなかったの?
これはやっていい。
理想像は忘れたほうがいいけど、したこと想い出すのはいい。

僕の星とつながる、、。

ヨンハの愛について。
ヨンハはどんなときに、どうしてほしいか知っている。
適切な行動とれる。
男としての僕はただの男だけど、、僕の愛は幻滅しないでいい。
みんなをせいいっぱい愛した。
持ってる物をあげた。
ひとり、ひとりが持ってるものを想い出させた。
思い出をね、、、もういちどよみがえらせたんだよ。

あのこと、不条理のこと。
ーヨンハさんは前世で人の悩み相談とかのっていたんですか。
前世で仕事ではないけど、よく相談にのった。
ヨンハのときはのらなかった。
立場が違いすぎたので、わきまえたんだよ。

星になるような人はね、、あいつもそうだけど、
(片割れのもう1人が星になった)
前世で人の悩み相談にのっているよ。
人の痛みを理解して、心配事をとりのぞくことができないと、星には
なれない。
ー技術みたいなものを極めたとしても?
昔はそういう人が星になった。
現代はより心の時代に移行している。
星になるには、他者の痛みへの理解は必須なの。
そういう形で貢献したかどうかで、星になるって決まる。

今現在は、星になるのは、陰エネルギーの強い人がなる。
星、、どの星にもすべて意識があるわけじゃない。
生まれたばかりの星や、消えゆく星には意識はないの。
(流れ星に願いをかけると、叶うのは本当。)

ーヨンハさんは陰エネルギーがつよかったんですね。2人とも?
そう、、2人とも陰エネルギー強かった。
あいつは引き受けたけど、、、僕は星になること、、断った。
まだまだできない、、って言った。

前にも話したことだけど、、ヨンハは2人でひとつだった。
積極的なヨンハと、はにかみやのヨンハ、、。
二重人格ではないんだよ。
日本に貢献するために、癒やしを与えるために生まれてきた。
もう1人の彼は無垢って設定されて。僕は繊細って設定されていた。

ーヨンハさんは日本人にたくさん愛を与えてくれた。私たち、与えてくれて
 も、与えてくれても、足りないって思っちゃったのかな。
それはね。仕方ないの。生活っていうのはしがらみがあって。すりきれる
ものなの。ストレスのはけ口に僕がなった部分はある。
ーストレスのはけ口?スターのさけられない宿命?

僕たちも同じ人間なんだ。特別、器が大きいって思う?

僕は人として生まれて。
人として弱さをいやしたかっただけなんだ。
、、、本当に僕のファンっていたんだろうか。

女神)どうしてそんな悲しいこというの?
   あなたが無垢だから、あなたの前ではみんな無垢だったのよ。
本当に?帰ってから、みんな僕の悪口言ってない?
女神)それは繊細さがみせている幻影なのよ。
   みんな、あなたが大好きだった。
   あなたが愛してくれたこと、感謝している人が大勢いる。
本当かな?
女神) 本当よ。みんなあなたを忘れない。
   心の花をさかせてくれた人は、忘れられないものなのよ。
でもね、、消えるときにはいっぺんに消える。
ヨンハももうすぐ忘れられる。
女神)あなたのしてくれたことはとても尊いこと。
   忘れない。忘れないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?