見出し画像

~生き直し~神様への認識ちがいについて~ かみさまとおはなし

神様green
ー戦争中だからって、みんながモラルが悪いわけじゃないよ。
 ただ、全体に低下はするね。
 モラルの悪かった魂も生まれるよ。反省して生まれる。
 ただ、反省したふりした魂も生まれるね。

 それでまた問題おこすの?

ーおこすよ。

 神様、なにやってるんだ、、、って怒る人いそう、、、。

ーいるだろう。神様の認識が食い違っているんだろうね、、。
 ただね、、、反省したふりは長くは続けられない。

 ブラックリストがありますか?

ーあるだろうね。

 神様、みやぶれないの?

ーみやぶれるよ。みんなじゃないけど、見破る神様もいる。

 霊界でも、ヒトのこころに立ち入れないんですか?

ーそうだよ、入れない。( 入る霊もいる。いけないこと。)

 見破っているのに生まれてしまう、、、。
 本人が生まれたいって言ったから?

ーそうだよ。

 意思を尊重するってこと?

ー意思を尊重するんじゃない。
 やり直すチャンスをあたえるためだよ。

 、、、、もしかして神様って万能じゃないんですか?

ー万能だよ、もちろん。

 簡単には手出ししないんですね。

ーしないんだ。

 霊界でも?

ー神様は層になっている。人間に近い人もいれば、能力のとても高い人もい
 る。

 万能の神様は?

ー万能の神様だってひとりの人間だよ。

 どうして助けてくれないんだろう、、、って思ったこと、何度か
 あります、、、。

ーあのね、助けるために神様がいるんじゃないんだ。
 導いたりしない。
 道をつくったりはするよ。
 ただ、導いたりしない。
 自分で歩くんだ。

 、、、じゃあ、運命と神様って別のものですか?

ー難しい質問するね。この場合は別なんだ。 


   ひょんなことから、神様とおはなしするようになりました。
   今後は、ネガティブなことも取り上げる予定です。
   今回、アガスティアの葉のことについても、質問してみましたが、
   本当のことだけれど、今はまだ、整合して話すことができない、、。
   霊的理解が進むまで、このはなしはできない、、、と言われました。
   よかったら、スキしてくださいね。♥ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?