見出し画像

初笑い 神様にもこころがあるんだよ。神様とのちょっと変な話。みっつ。

いつでもどこでも神様はやってくる。
~トイレ我慢する話~

ー さあ~朝だ~今日はちょっと時間早いなぁ~。
  仕事までに30分、よゆ~ある~。
神) 起きましたか?今日も昨日の続きの霊界情報やりましょう~。
ー やりたいけど、、、30分しかないです。私。
神)平気平気。大丈夫です。
ー じゃあ、サクッとお願いします。

神)あれはあれで、、、これはこうなって、、。
ー え~っでも。それはこういう場合、、変じゃない?
神)変じゃないの。ちゃんと理由があるんだからー。
  なぜなら、あーで、こーでね、、。
ー 、、、ごめんなさい。、、、、、私ちょっとトイレ、、。
神)ダメっ。トイレ行くの我慢して!!
ー え~無理。、、、もう出ちゃう、、。
神)女じゃないなぁーー。女はトイレ我慢するものなんだよ。
ー すごい偏見。ダメです。行ってきます。


神)女なのに、、、女なのに、、、女なのに、、、。
  手洗った??汚いんだから。もーー。
  普通ね、どの霊能者も我慢するものなの。
ー 私、霊能者じゃないもん。霊媒者。
神)だけどね、神様と話してるでしょ。我慢してほしいなぁー。
ー 私、そろそろ、仕事行ってきます。
神)あっ。ちょっと。仕事ほんとに行くの?
  仕事と私と、どっちが大事?
       神様~気持ちはわかるけど、こんな会話が毎日、、。
       私の苦しみもわかってね。



クリスマス、、善きことしたい!!ギフトの話。

12月某日ー
ーあぁ~今年もブックサンタやってる、、。
  *絵本を購入して、本屋に預けると、、、ボランティアサンタが本を
   施設やら、母子家庭さんや、父子家庭さんに届けてくれるイベント。

神HS)ブックサンタ!?こういうのいいわね。
    神様たちもやりたいだろうなぁーー。
ー 神様がブックサンタやりたい??
H)神様になったら、簡単に弱い人、助けられると思うでしょう?
  そうもいかないんだなぁーー。
ー いいづらそうですね、、。そうか、事情があってみんなやりたくても
  できないのか、、、。
  
  私に優しい気持ち授けてくれたKNの神様や、私が悪口言いまくって
  傷つけたFFの神様、、やりたい、、って言ってくれるかなぁーー・
ー(心の中で)FFの神様、、、その際は大変、失礼しました。あの時は
  気が狂っていたとはいえ、傷つけてしまいました。
FFの神様)ーそうよっ。わかっている?!
        →怒っている。
   30分ほどやりとり~ひたすら謝る~。
ー かくかくしかじか、、ブックサンタってイベントがあるんですが、、。
ー なあに?それ、、。私に参加してほしいの?それに?
        →かなりうれしそう。

ー かくかくしかじか、、罪滅ぼしといってはなんですが、、いっしょに
  本を選んでいただけますか?
F) 、、、、いいわよお、、。いいけどおー、、。
ー どうか、お願いします。

ー それから、KNさん、私に優しい気持ち授けてくれてありがとう。
  あの気持ち、とても素晴らしかった、、。
KNの神様)そうそう、、私、あなたにあげたわよね!!それで!?
      →期待のこもった声
ー ブックサンタってイベントがあるんです。
KN)うん、聞いてたわ。参加していいのね。私も。
ー  はい。ぜひお願いします。

気が変らないうちに、(カホは忘れっぽいので~)急いで本屋へ。
大きい本屋がいいですよね、、。小さい本屋発見。
あ~ここがいいよお。ここ、悪い土地じゃないもん。
そんなに悪い気流れてないから、ここにしよ。
そんな神様チックな会話を聞きながら、、。
クリスマスの絵本のコーナーありますね。
ブックサンタやってるか、、確認してきますねー。
大丈夫。加盟店だって。
よかった~。どれがいいかしらね、、ワクワク。

神DIGON)僕も、、、いいかな?
ー  えーーっ。ディゴンさんも??予算が、、。
D) あなたねーーー、こんなにお世話になって何もしない気?
ー  まぁいいですけどお、、、。私、一万円しか持ってないですからね。
D) 僕ね、、前からこういうのいいと思っていたんだ。
ー  ディゴンさん、勉強の本とかやめてくださいよ。(笑)
D) どうしてー?勉強、大事じゃない。
   あ、じゃあね。僕これにする。
   ”ゆきのけっしょう”って本、、。雪の結晶に意味あるんだけどなぁ。
   教えてあげたいなぁーー。
ー  写真がいっぱいですね。どうやって撮ったんだろうね。

F) 私はこれにしようと思うんだけど。旅する小舟。
ー (中身みて)わぁ、すごいすごい。世界のいろんな姿って感じ。
   絵本というより、、画集だねえーー。
   でもこれって、大人向けじゃないの?
F) お母さんのため、、なの。私は。
   大変でしょう。子育てって。
ー  なるほどー。そうなんですねーって、、、高いですよ、これ!!
F) あなたねー、、わたしにしたこと覚えている?
ー  そうでした、、。
F) このぐらいじゃすまないのよ。本当は。
ー  、、、、。

ー (気をとりなおして)私、やっぱり、これにする!!
一同)パンダ銭湯?!!!
ー  パンダがお風呂に入って、黒いとこ洗って、しろい熊になるはなし。
   目の周りの黒いとこ、どうするかがおかしくて。ーーー。
一同)そんなの送るの?
ー  神様、真面目なのよーー。絶対、子供よろこぶよー。
K) まじめでもいいわ。わたしはこれにする。
   あなたに会いたい。
一同)かわいい!!KNさんらしいね。熊とうさぎかわいいね。
K) 話もかわいいのよ。

H) わたしはこれにする、、。しろくまのパンツ。
ー  え!!パンダ銭湯と同じ作者!!さっき変、っていったのにーー。
H) 彼、、きてるわ。感じる、、。
   それに、私も、旅する小舟がよかったのに、、あなた、高いって
   うるさいんだもん。私が1番お世話してるのになーー。
ー  、、、、はい。お世話かけてます。

一同)大丈夫。一万円でお釣りくるよーー。 

    

       後日。

ー  どんな子供に届くかは、わからないのがみそね。
F) ふふふ。私たち、神様だからどんな子供に届いたか、わかったわ。
ー  事前に年齢や好みをリサーチしてくれるようなこと、ウワサできいた
   けど、みんな、ちゃんとその人にあった場所に届いたのかなぁ。

F) あなたはね、、女の子のとこ、いったわ。パンダ銭湯。
   一年生くらいかな。おしゃまなかんじの~。
ー  おしゃま?なまいきってこと?突然、死語が~。
   よろこんでくれたのかな、、。
F) よろこんでいたのよねえー。お母さんもいっしょになって。
   なんであんなの、喜ぶのかしら。
ー  シュールだし、現代人だもん。しろくまのパンツは?
H) わたしも女の子のところに届いたの。
   小さすぎて、まだ理解できないみたいだった。残念よ、、。

F) 私の贈った旅する小舟。とても芸術的な本だったでしょう。
   ちゃーんと、芸術的なお母さんのもとに届いたのよ。
   泣いてくださったみたいなの、、。子供さんの反応はあんまりだった
   けど、私、もう満足したわ。
ー  あれ、すごい綺麗だったから、泣く人もいるんだね。

ー  KNさんの、”あなたにあいたい。”は?
F) やっぱり女の子のところ。きかんぼうな感じの子。本人より、お母さ       
   んのほうがよろこんでいたわー。

ー  ディゴンさんの”ゆきのけっしょう”は??
F) これは、、、、、お母さんは喜んだのよ。本人は、、、、、見る気も
   しなかったみたい。まだ、ちいさいからかなぁー。
   いつか、わかってくれるといいけど。

ー  でもまぁ。みなさん、誰かしら、喜んでくれたみたいでよかった。
F) そうね、、よろこんでもらうのって難しいわね、、。
   来年もやりましょうね!
ー  えっ!お金は~~??
F) あなたが払うのよ、もちろん。
ー  がく。



どうしてそんなもの、ぶらさげているの??

 ある日、宇宙人の女の子たちと会話中。

私)そういえば、宇宙人の男の人ってあそこはどうなっているの?
  3人の宇宙人、それぞれ違う人種。
A、棒のようなものがついてるよ。
B、うん、棒ついてるね。
C、棒がついてる。

私)地球人はおいなりさんが2つついてるんだけど、それは付いてないの?

3人)  おいなりさん?なあに?それ。
私)だから、こういう袋のようなものが2つ、、こうなってね、、、
  と絵に描く、、。

A、何これっ!?なんなの、この形はっ??
B、地球人、こんな形してるのっ!!
C、見たこと無いよー。こんなのーー!

  軽くパニック&爆笑

ゲラゲラゲラ   ゲラゲラゲラ  ヒーッヒーッ
  お腹かかえて笑う、引き笑いになるまで笑う。

もうダメーー。やめてーーー。
  体よじって、とめどなく、笑う。
  涙でるまで笑う。

というわけで、地球の殿方の皆さん、、
薄々、そうじゃないか、、と思っていたけれど、、
アレは宇宙的にも、かなり特殊な形のようでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?