見出し画像

2023年6月18日双子座の新月図に示される(刷新される時代のこの時何が重要か?)


皆さんこんにちは!成田果穂です!

新緑の季節から6月を境に、今年も1年の半分が通りすぎ、

折り返し地点の今月には、双子座の新月が6月18日にありますね

この双子座新月図は、明かに時代が刷新される時に何が重要か?を教えてくれているので今回はそれをお伝えしたいと思います


今回の新月チャートには重要な★

恒星

スティックが2か所もあります
恒星が、チャートの重要(アングル&主要天体など)部分にスティックすると示す出来事(波動)にパワーを持つので、

私達のネガティブ(恐れ不安)な潜在意識(エーテル)を通して現実化されやすくなります(※恒星とは?夜空に無数に輝く光を放つ星の事)


まず、一つ目は、ベテルギウスという恒星が、今回の双子座新月の太陽、月に最接近する事になります、、、

このベテルギウスは、現在双子座29度を通過滞在という事で(恒星の滞在度数は年数と共に進化します)
2023年6月18日の双子座新月時の太陽と月にぺデルギウスが最接近します

厳密にいうとピッタリくっつくのが、新月時から、月の場合は6時間後、
太陽の場合は2日後の6月20日です

そして、恒星には、吉星もいれば凶星もいて、恒星の質により、及ぼされる状況が変わるのですが、今回太陽月にスティックする恒星のベテルギウスはオリオン座の右脇に位置する赤い星で、太陽の約700倍の大きさを持つ超巨大な凶星です


恒星ベテルギウスは中世の頃には「大地の最凶星」とされ激しい嵐や大雨を予見し、農業に悲惨な影響を与えた星と恐れられた星です


ペテルギウスの性質が、地球上の私達の潜在意識に与えるエネルギーは、我欲の暴走と暴力です

これが双子座新月6月18日13時~より、時間差で月と太陽に接近すると
オカルトや神秘的な思想に偏り、妄想に取りつかれ暴走と暴力という形で6月中旬~下旬にかけて表面化しやすくなります

ちなみに、過去の歴史上でベテルギウスが重要天体と重なったときはどうだったかというと?
まず、1914年8月に土星とベテルギウスが重なった時は第一次世界大戦が始まり再び土星と重なった2003年~辺りには、

米国議会はブッシュ大統領にイラクでの軍事力行使を承認しその結果生じたイラク戦争による20万人以上が死亡しその半数は民間人が犠牲になったそうです

そして1991年~太陽と月がベテルギウスに重なった時はソ連が無くなった1991 年 12 月 21 日 の月食の時でその2週間後、ボスニア戦争が起こり、3か月後に10万人近くが死亡また1993 年 6 月 23 日の新月から6日後に米国はイラク諜報機関本部を24発の巡航ミサイルで破壊し、民間人8名が殺害されましたという事で、最悪な混乱と犠牲を招く波動が放出されたという事です、、、

そしてこの恒星ぺデルギウスは、もう一つ問題を抱えていて

4年前の2019年辺りから劇的に減光するようになり過去50年間で最も暗くなってしまった状態なので星としていつ終焉を迎え爆発してもおかしくないともいわれます、、、

もしも終焉爆発し、地球に影響を及ぼしたとしたらどうなるのでしょう?

よく言われているのが太陽が2つあるような明るさとなり夜が無くなるそうです、、、

よって自然界の動物だけでなく、生身の私達の身体にも大きなダメージを与え身体を破壊するのではないかと?地球環境が激変に繋がりそうです、、、


そしてこのぺデルギウスは重要天体と結びつく時は大地や天災との悪影響もあるされる恒星です


そして今回新月図には、これに収まらず、、、
もう一つ、凶星の恒星がアングルMCにピッタリ滞在中

今回の双子座新月のMCの蟹座23度に、凶星の恒星ボルックス(ラクレス)というのがピッタリ張り付いているのです、、、

恒星ポルックスは先ほどのベテルギウスより強烈で、マレフックの火星性質を持ったこれまた戦争や、野心的ビジネス、政治権力の分野のエネルギーを持った恒星です

性質は愚かさやプライドによる究極の破滅を維持するエネルギーを持ち、そのくせ繊細で、残酷で無謀な性質が故にフラストレーションをため込みやすいという、とんでもない性質なんです、、、

今回新月のMCとピッタリなので、我欲からの名誉を軍事的(暴力)名声で優先したくなるという事になるのでしょうか?

残忍で横暴、暴力的で残酷な火星要素併せ持つポルックスが生み出すエネルギーは自我欲マックスですから、他を巻き込んだ破滅と犠牲に繋がりそう、、、

今回の双子座新月図を観ていくと、6ハウスには海王星がいます

6ハウス海王星は、身体の不調を起こしやすい配置でこの海王星は、今回の新月の太陽と月に、スクエアを取っているのでこれがある意味、今回の新月図で、私達が一番注意すべきポイントでないかと思うのです


6h海王星は、妄想が原因で病に関連していくような状況を表します
という事は、この時期メンタルがやられパワー喪失となり正しい判断ができななくなるということになりそう?

6月入って既に体調が今一優れない?という方は多いのではないでしょうか?

この角度は、傷つく事を異常に恐れるので、自分の世界に閉じこもり現実逃避したくなります、そして自己が損しない事(自我心)だけ願う間違った防衛本能になりやすいのですが、、、

6hの海王星からのメッセージ自体は?他人の厄介事を恐れないでね!
という悪気が無い?警告でしかなくどう受け取るかは?私達次第で
結局は自分の内なる力(受け止め方)次第という事になります

体調がすぐれそう?身体がだるく疲れというのは、
元々肝機能が弱ると身体がだるくなりそれに伴ってヤル気がでなくなるのですが、肝機能は天体で云うと木星になり、この新月図の、(木星)の位置を観ると?
(金星)がいる10ハウスから、スクエアを取られているので満たす我欲で身体衰弱に繋がるという、そのまんまなアスペクトです

恒星は私達の意識に関係する天体を通して誘導波動してきます、、、


現在は、新しい波動に私達が上昇する為に、間違ったこれまでのシステムを壊すところにいるのです、、、



これは東洋思想での【成住壊空】でも、どんな物にも、現象にも、栄枯盛衰があり寿命があるという世の摂理を示していて「宇宙に存在する全ての生命体や物質や現象は例外なく成住壊空を繰り返しながら存在する」という仏法が説くこの世(宇宙)の真理です

現在は【成住壊空】の「壊劫の時代であり世界が壊れていく期間」にあります、、、これについてはYouTubeで2021年に説明しました

また同じ東洋思想の「三元九運論」も同じ事を云っていてそれについても、以前プログに記しました

(※もしもご興味あれば、上記ブルー字をクリックしてください


そして宇宙の仕組みに

冥王星下り

というのがあるのですが現段階は、2016年~2028年にかけて、分散層―黙示録第六の封印と関連し一人ひとりに分散させる悪のエネルギーが動きやすい時とされます

今回の双子座新月図の冥王星は山羊座29度で4ハウスをリターン中、冥王星は5月1日に逆行に転じ6月12日に山羊座に戻ります

戻ったばかりのエネルギーは反動で強くなりやすく山羊座の示す野心と権力が再びフィードバックしやすくなる時です

冥王星は私達の超意識に影響を及ぼす天体なので、この期間は私達の根本意識を改める必要性があるが故に、あらためなければならない事象や、それを示すような出来ごとが起こりやすいという事になります、、、


新月図での冥王星の位置は山羊座4ハウスで4ハウスは、ICアングル、周期の終わりを示し4ハウスが示すプライベート領域での、感情的安心感や依存心、そして私達の根本の価値観を創ってきたこれまでの教育制度や環境を見直さなければならないという配置です

この配置は、今年の始まりである1月の小寒図にも冥王星はICアングルに陣取っていましたそう!重要なメッセージは、何度も繰り返しその年の節季チャートに出てくるのです

そして冥王星はノード軸(輪廻転生)である、1ハウステール&7ハウスヘッドとTスクエアを取っていて、魂の刷新期を表しています

冥王星は29度

29は現実と自己のインスピレーションのすり合わせを示し、
29が意味する事は、昨年冬至あたりから今年の春分図や日蝕図などの重要な天体やポジションの滞在度数となりここの所しつこく出てくる数です、、、29度は捨てるモノ、維持するモノ詐取選択でそのやり方は水がごとく、変幻自由にエネルギーを使う事が未来謳歌に繋がると解釈できます


そしてこの冥王星は、問題の6ハウス海王星からセパレート中ですから、海王星は先ほども書きましたように、我欲から来る、幻想と思い込みにより自ら墜落と身体病に取りつかれないようするには29が示す事を意識する事が重要になります

という事で、星の配置も私達には手厳しくて💦不安定な事が起こりやすい時ではありますが、、、

私達が、この不安定な時期に巻き込まれずに、健全に乗り越える為には、私達の魂が高尚に成長する事を天空は促しているのでは?という感じがしますそういった意味でいうと【悟り】を使う時がやって来たのでは?と感じます

【悟り】というと、異次元の境地に達する神や仙人の領域的なイメージがして今までの私達の認識では、無理な領域に感じてしまいますが、、、

悟りは?元々覚「玃」という妖怪から来ているそうで

その覚という妖怪は、人間の心を読む達人の妖怪でこちらの考えていることをすべて知られてしまう妖怪だそうで混沌とした迷いの多い時代に出現するそうです、、、その妖怪に迷わされ負けると先ほどの病に繋がる?という感じなので、まさに現在、私達はこの領域にいるのではと?感じてしまう訳ですが、、、

妖怪を倒す術は、迷妄を払い去って永遠の真理を会得することにあるという事で、悟り思考とは、モノの捉え方に、自我欲を入れないでスルー出来るようになる事です

私達の気持ち(捉え方)が幼いほど(我欲優先)感情の餌食になるという事です

最初に、外から衝撃がやって来た時、その衝撃を内心でどうとらえるか?によりその後の運のながれが劇的に変わってしまうというのがこの世の波動の摂理です

その捉え方が悟りに繋がる捉え方が出来れば、人生スムーズであり、余計な恐怖や不安を招かず済むという事ではないかと思います

引き寄せの法則という言葉を聴いた事あると思いますが、引き寄せとは、ラジオの周波数を合わすのと同じなので、ネガティブで不安な気持ちで、
【幸せになりたい!】と引き寄せたところでベースがネガティブな心からの願いなのでネガティブな周波数しか引き寄せられないという事になります、、、


例えば、(隣人が朝早くから大声出してうるさい)となった場合それを聞いたこちらは当然のように感情がこみあげてきます
(寝れない<イラつく<腹立つ)という周波数の波動が出るので同じ波動数の(むかつく、イラつく、腹立つ)の波動に周波数を合わせて呼び込みますので腹立つ波動がよりバージョンUPします

極端に云うと(バットを持って文句を言いに行く)というよな、恐ろしい感情に支配されてしまい、実際に支配された現実を自ら作り出します、、、


そしてその波動は現実を投影し映し出すフィルムとなり自分の意識が、自分が観ている世界そのものですからそれが現実になってしまうという事です

悟りの境地って、遠い存在な感じがしてましたが、このような境地にさせられるという事は、まさに現在の私達は、人類としてもバージョンUPしていかなければこれから迎える素敵な未来の世界観にたどり着けないのかもしれません、、、

現在、色々と物騒な事が起こりそうで、心が不安定になりやすいのですが、こんな時だからこそ、逆に誰しもが悟りの境地を体験出来る訳で、それは、人間として高尚になる手順を体験している訳ですから良き学びが人として成長出来ると捉えることが出来れば身体の不調や恐怖心から解放され、

そして何より皆様の多くの波動が上昇すると、地球を取り巻く波動が変わる訳ですから、恒星作用など恐れることなく混沌とする時代を抜けていく事ができそうです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?