見出し画像

2024’夏至図からのメッセージはカバラの樹の月(私達)のあり方

皆さんこんにちは成田果穂デス
今回は6月末の2024年夏至が私達に伝えるメッセージを読みます
今年の夏至図(6月21日)チャートで最初に目につくのは?MCに海王星コンジャクションではなくカルミネートしている事

カルミネートの海王星は隠れた領域の支配が、MCという社会の公に影響を与えている状態と推測できますが、海王星は私達の潜在意識や見えない領域から突破してくるような作用で例えばウィルス感染やマインドコントロール的な視覚情報としてキャッチできないそのものが影響与えてくるイメージです
その海王星は主権の太陽と90度のアスペクトを取り、政治や国の在り方が不明で、体制もこのままでは失速していく?感じを表します

そして民意の月は、6ハウス射手座の15度、【弱点を見直す】度数
6ハウス滞在は自己修正(身体メンテや仕事の在り方スタンス)を迫られた状態です

月のいる射手座のルーラー木星とはオーブ差がありますが180度を取り
木星は11ハウスですからコミュニティでその作用や情報が間違った状態で広がるか?
誇大妄想的に広がる可能性がありそう(情報に振り回され、特に木星(お金)に関して)

そして月は土星と90度なので、自己の存在を脅かす角度を取りさらに月と土星には、冥王星がミッドポイントを取っています

その土星にはネッススが19度ピッタリで合、権力に関連し権力によるルールで縛ります

月/土星=冥王星のミッドポイントは、今までとは違う価値観や立場で、極端なフェーズに私達は直面していく流れです

今回の夏至チャートのアセンダントが蟹でチャートルーラーが月となるので月が示す意味は重要度が増します

月重要

この月が先ほどの夏至チャートで目立つMCカルミネート海王星との関連をみてみたらアスペクト自体は取っていないですが

月/海王星にミッドポイントができ90度で火星がヒットしていました
意味をダイレクトに読むと誇大妄想がトラブルを招くという事?かと思いますがミッドポイントの火星は12ハウスの水星金星と60度アスペクトを取っているので水星が示す連絡係だとしたら、金星のお土産に繋げる為に火星に協力しているような感じです?
この連絡係の水星は、太陽(主権)とクロノス(支配)のミッドポイントでもあり水星はあちこちにいい顔し、悪だくみしているような絡み方です

このクロノスが加わるのは?歴史的な問題とか?根底に根深い何か?があるようでアンテッション(影の動く作用)で観ても、9ハウス魚座の土星(継続)と天秤座のテール(終わった縁)で繋がっていて、同じことを違う側面でも同調しています

土星は9ハウスの海外や遠く、宗教、精神?テールは4ハウスで祖先、地盤や足元、基礎ですね?

そして太陽には恒星ベテルギウスがコンジャクションで加わっているのでオカルトや宗教的要素かもしれませ?

今回の夏至太陽は、デグニティをみても、ペレグリンなので無責任な太陽です
ちなみにアクシデンタルはもっと最悪のマイナス7点アクシデンタルのエネルギーは後天的に努力し頑張るエネルギーなのでそれがないとなる?

そんな太陽に協力する水星はコンバストされているので、太陽のいう事を何でも聴いてしまう、悪の代弁者とでもいえそうで、、、

そこに金星の魅惑のおみやげ?を持参しているようなイメージです
そしてこれら天体の滞在は12ハウスという秘密の場所で起こります

夏至の6月21日から半月後には、今年は大きなイベントが2つあります

1つ目は7月3日の新札発行日、
2つ目は7月7日の都知事選です

 これらは完璧に夏至のエネルギーをまとう事になるのですが、都知事選は金星の女性的要素がクローズアップしそうな流れにも見えますが

しかし金星もコンバストなので、結果利用?という感じして、、、?金星を使った【人たらし的】演出が出来上がるのかもしれません?

金星の近くにハーデスがいて、ハーデスはアンダーザサンビームスですから過ちを犯す?貧困作用が関連しそう?

ただ、都知事選は、選ぶのは私達国民ですから、私達民意の個々の意志が受け身ではなく自己認識で判断し投票する事で誰に都知事なっていただくかは?
不正投票がない限りは?私達の責任でもあるわけで、これの結果がどうなるか?

私達が試されそうな感じです

私達の自立性覚悟が上がるか?どうか?のお試しではないか?と感じます
特に夏至図の12ハウスの水星と金星のポジションが、月(民意)と同じケーデントハウスに居る事で月をより不安にさせる配置というのもあります

これカバラの樹の図で、月のポジションを観るとわかりやすいです

カバラの樹では、月のすぐ上に水星と金星のエネルギーがあり、直撃すると月が惑わされやすいという配置になっています

カバラの樹は私達の身体そのものも表します
私達はカバラの樹の水星である頭(思考)と金星であるハート(快か不快か)しか使っていないときは、月のエゴ(欲求)がブレて不安定になりやすいです

これはこの世の仕組みが、肉体という物質をまとい肉体を維持する事で、弱肉強食となるので戦いに勝利する事で肉体を維持できるという、魂の願う事と裏腹にできているからです


カバラの樹では、月の真上に月を挟む水星と金星があり水星は頭(思考)の、思考優先の理屈や世間的な情報等、データーで判断する場所で、これしか使わない場合自己の人生軸にブレが生じます
金星の位置は(快か不快か)は、過去の体験記憶や快な事を基準とするので快感には弱く喜怒哀楽が生じ、心は常に動揺し身体が破綻(病気)しやすくなります
本来私達の身体には、頭(水星)とハート(金星)以外に、肚(はら)冥王星)というのがありますが、私達はあまり肚を使ってきませんでした

それは肚(はら)を使わずして受け身の人生でも成り立った社会適応重視の時代だっというのもあります

常に他と比べ、皆と一緒でない場合は個性ではなく、変な人と言われた時代、、、?
自分の外側に幸せを求め信じれば、救われる時代だったのかもしれません、、、?
それに私達は慣れてしまったという意味では、楽かもしれませんが魂的にはこの世に来た意味がありません
自分の人生を生きていないので、例えば定年退職後に【退職した達成感というより空しさしかないと、、、】言葉をたくさん聞きます


今まであまり使ってこなかった肚(腹はら)とは?私達の見えない領域にある直感センサーの事で、それによる自己を信じる力(覚悟を持つ力)に繋げます
自己がブレない力の事です

肚は母親が子を宿す場所でもあり、肚を据えるとか、肚をくくるとか、肚が座るいう言い方をします
人生は、無難で合理的で少しでも楽がいいというのは、頭と心だけ動いている時にそう思うのですが、それをすると御霊である魂が曇るので、少しの事でうろたえ常に不安定な人生を過ごす事になります

身体の肚は第二の脳である腸で、腸では幸せホルモンセロトニンとドーパミンを創ります

カバラの樹での肚(はら)はどこかというと、冥王星の位置で月のいるセンターの一番上に位置します

例えば頭やハートでは快に弱いので甘いものを必要以上に食べてしまいますが、それをすると腸が身体に良くない事を、痛みや不快な例えば便秘などで伝えてきます
腸は身体を守るために嘘を付かないけど頭とハートだけだと欲望に負けるという事です
ここを活性し肚に繋げる為には、まず月の真上の太陽エネルギーを率先し使っていく事を重ねて土星を貫いく上に、肚である冥王星に到達します

今回の夏至のエネルギー期間では、肚で受け止め自己の自信に繋げる為に克服する出来事が起こるかもしれないです

それは本来持っている御霊(魂)が成長する為ですからチャンスの時でもあります
そして夏至図ではお金に関してそれに関連しているようにも思えましたこの期間は恒星の代表格ともいえる悪名のアルゴルが天王星と合する時期で夏至図では1度差とタイトにアルゴルと結ばれています

アルゴルは欲深さの成れの果てです
お金と言えばさきほどの木星配置もですが、その木星には冥王星馬力のエネルギーが120度という好角度で応援を送るアスペクト取っているので、行きはよいよい感が強いです
しかし木星にはヒャドゥムという大凶星の恒星がピッタリ憑依した状態ですから木星冥王星をすると不誠実や法的困難に繋がるエネルギーが出てきそうです
さらにこの時期の木星は双子サイン滞在で、デグニティはデトリトメントと質の悪さと弱さを兼ねているので全ての利益を失う危険性が潜んでいそう、、、
お金に関する儲け話や投資などを通じた詐欺には巧妙な仕掛けがあり知らぬ間に、悪徳詐欺の仲間にされていた等、気が付くと犯罪者になっていた?とか?やっかいな裁判沙汰に関連し、金銭以上のダメージなどにも繋がりそうで気を付ける配置です
チャートの全体をみると天体は南側集中ですから、社会や公の犠牲にならないよう!
蟹アセンダントの人体対応は、消化器の素早く内側から消化していく事!

このお金作用は、私達の肚(はら)で受け止める覚悟と目覚める切っ掛けや作用として発動しそうです
損得(頭の水星)
勘定(快の金星)で
欲(月)を満たそうとするか?どうか?を試される?という事かもしれません?

夏至図のアセンダントは蟹座17度
サビアンは【ひよこの為に土をほじくる雄鳥】
希望を実現にする手段は何か?に、目覚める時がやってきたという事ですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?