見出し画像

鼻(2021/4/8)

お友達みんなが大好きだった焼肉屋さんが閉店してしまったらしい。私も何度か連れてってもらった。でもいつも遅い時間で疲れて私は隅っこでお肉食べずにうとうとしながらみんなが美味しそうにお肉食べてるのを見ていたな。一度くらいちゃんと食べたかったな。

全然話は変わるけど、最近、容姿のいい人から見た目を褒められることがちらほらあって嬉しい。自分の顔のパーツで鼻がいちばん嫌いなんだけど、この前初対面の可愛らしい女の子から鼻の形が綺麗と言われた。衝撃。10代のときに比べたら、あまり自分の見た目の良し悪しへの興味もなくなって気にならなくなってたけど、良い言葉を言われるとさすがに嬉しくて自分のことを好きになれそうってこれかと思うね。

もうすこし自分をいいものにする努力をしてみるか。とりあえず今の悩みは顎の肌荒れです。マスクが原因かな。25歳になって全体的に肌が汚くなった気がする。7歳くらい下の方々を見て肌も髪も綺麗でビビった。自分がそのくらいの歳だった頃を思い出して泣きそうになったりした。この前ぼけっと立ってる鳩見て思わず昔の友達の名前を呼んじゃった。わざわざ自分から辛くなることないのにね。

ではでは、また
早川 佳歩

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 ふだんは絵画を制作しています。 作品や展示についてはInstagramを中心に公開・お知らせしています。