見出し画像

静電気(2021/2/27)

珍しくたくさん刷って疲れた。なんとか修了制作の作品につかう分は刷り終えたかな。もしかして学生として刷るのは最後とか思ったけど、どうだろう。最後の最後に時間に追われてバタバタの作業になってしまったのが悔やまれる。なんか色んなところにインクつけたし。ショック。

プレス機の静電気がすごすぎて、太ももが痛い。プレス機から版持ち上げるときに、太ももをベッドプレートにあてて支えにするんだけど、そのとき音がしっかり聞こえるくらい静電気がくる。それを刷るたびに耐えるのがものすごくストレス。今まではたまにしかなかったのにな。今日が特別乾燥してたりしたのか。

体調悪かったり調子悪いとき静電気受けやすい気がするんだけど、これは気のせいかな。そういうとき小さなストレスもしんどいっていうだけかな。

とにかく、とりあえず刷れたから、来週仕上げて搬入だ〜。いよいよ。

ではでは、また
早川 佳歩

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 ふだんは絵画を制作しています。 作品や展示についてはInstagramを中心に公開・お知らせしています。