見出し画像

わー緊張(2020/05/01)

今日はちょっと早めに更新です。

ここ数日毎日19:00からYouTubeでLive配信している
(美術)大学の授業や学費についての公開ミーティングを見ています。
そこでチャットやコメントから参加していたら
声をかけていただいたので本日配信に出ることになりました。
わー緊張。
それが19:00からなので、早めの更新です。
リンク貼っておくので、良かったらみてください!
※19:30からになりました

4/27から5/2までの全6日間、毎日19時からYouTubeにて(美術)大学の授業や学費について改めて考え、意見を共有するための公開ミーティングをオンライン上で開催します。
あらゆる大学で局所的に起きている署名活動をきっかけに、学生は大学に一体何を求めているのか、そもそも授業の質とは何を指すのかという点について改めて遡りながら、ゲストと共に議論をしていきます。
(今回は大学や専攻といった垣根を取り払うことで、多角的な視点から現在の状況を捉え、議論し、私たちが今後どのような判断に繋げられるのかということについて考えていきます
(YouTubeチャンネル概要から引用)

やります!って勢いで返事しちゃったけど
どんどん不安になってきた。
Live配信とチャットていうちょっと時差があっても許される
のんびりと思ったことがあったら ちゃちゃ入れる立場だったから
のびのびできてたんじゃないか…とか。
でも、やるって決めたんだー!

外出自粛期間になってから
わくわくすることを掴みにいけてる気がする。
今まで他の美大の学生と関わるとかしてこなかったから
おおきな変化!美大6年目にして!(いま院生だけど)

#春から ○○

ちなみに今日のトークテーマは「授業外のこと」らしいです。

ではでは、また
早川 佳歩

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 ふだんは絵画を制作しています。 作品や展示についてはInstagramを中心に公開・お知らせしています。