見出し画像

山を降りて、人々と語り合おう

私は極端なところががあります。
白か黒か、0か100か。

これは特にSNS関係で顕著で、ほぼ毎日更新していた時期もあれば何ヶ月も離れてしまい情報のキャッチアップすらままならなくなってしまう時期もあります。
どちらかといえば後者の状態がほとんどな気がします。

これは1年前1on1のコーチングで話したことなのですが自分はSNSの更新をするのにすごく心理的な体力を使ってしまう気がする。
それは何故か。
私にとってSNSは大きな山の麓にある村で、私はその大きな山の中腹ぐらいに住んでる仙人。
自分で自分のことを仙人だというのは変だとは思うけど、山からは村の様子は少し伺えるけど実際麓まで行くのは大変というところが時々みんなの発信は追えるけどいざ自分が発信しようと思ったらできないまま時間が過ぎていくところがなんだかしっくりきます。

もちろんどんな距離感でSNSと付き合うかというのは人それぞれ。
私にも適切な距離というものがあるとは思うのですが、山奥に住む仙人としては賑やかな麓の村にいるみんなが羨ましく感じることが多いのです。

だから、間違ってるかもしれないけれど今まで住み慣れた山から少し離れてみようと思ってます。

さて、なんだか色々なものに例えてややこしくしてしまったけど、端的にいうともっとみんなと軽やかに語り合えるようになりたいということです!

noteもSNSももっと気軽に軽やかに、
思ったことそのまま発信していきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?