アジフライはいつだってうまい

 Lが通う高校は指定の運動着がないので、ヤツは中学校の運動着を使っている。イケボに兄ちゃん中学校のジャージ着て学校行ってんだって?と言われてざわめく我が家だが誰だ、リークしたヤツめ!
 ってなわけで、Kは時々中学校の運動着を2着洗う。3歳差だから名前の刺繍の色も同じで当然同じ名字が入っていてサイズも同じ。ズボンはヒザにスライディングの痕あるのがLので、Mのシャツは後ろが傷んでいる。
 背中でスライディングしているわけではもちろんなくて、コルセットを真上からみるとCの字になっているが輪の切れているところの角が当たるところが傷んでいるのである。
 運動着だけでなく制服の上着もそうなっていて、これはやってみないと分からない。
 服装が困るなと思ってはいたが背中からダメになっていくとか、そんなん誰が想定するんか。マジ制服穴開いたらどうしよう。
 などと考えながら折り返しの診察の日を迎え、病院に赴いたらコルセット終わりにしますか?という話になった。
 成長が止まったそうです。
 急。
 通院は続くんだが、コルセットは一旦終わり。今日からコルセット着けないでいいんだってウレシーでも成長が止まったってキッツー、みたいな悲喜こもごもってこういうことかが今ここに。
 今年の夏は快適にお過ごしください。と言われて病院を後にした。4ヶ月着けずに進行するかしないかのステージだ。ともかく、夏は学校から帰ると毎日下着がびっしょりで気の毒だったからそれがないのはいいな。
 帰りに病院の近所のお惣菜が妙に充実しているスーパーに寄る。1年ちょっと前はここでしょんぼりしながらでかいアジフライを買ったが、今日は浮かれアジフライを買った。
 アジフライはいつだってうまい。