見出し画像

6月夜明け前4時

昨日の夜いつ寝ちゃったのかもわからない
カピカピのコンタクト
ワンピースもそのまま
明るくなっていく空



自分の文章はいつになっても変わらないし
書いても書いても好きにならない散文を
書き続けちゃうのはなんでだろう。
自分のことはいつになっても上手に愛せなくて  
誰かを傷つけちゃったり、怒ったり、
泣いたりするのはなんでだろう。



人が人を傷つける世界に生まれてきたのは
なんでだろう。

目を背けて、目を背けて、怖いもの見たさで見て、
一息ついて

パラレルワールドであることを願って。美しい世界を思ったりして。

一つのウイルスと戦う世界は一つになるって思ってた。
一つのウイルスと戦いながらなぜ
人は人を傷つけるんだろう。




どうしよう、世界一周しているときに、助けてくれたあの人が傷ついていたらどうしよう。
彼は私を仲間に入れてくれた、楽しい日曜日を過ごした。
彼や、仲間が傷ついていたらどうしよう。
何か、できることはないのか、
日本の私に、、
「大丈夫?」
ノートに書いて、彼に直接連絡する練習をしてる。
「大丈夫?愛してるよ、あの時は仲間に入れてくれてありがとう。みんな、仲良しだねって笑った時、もちろんだよ、愛し合ってるからね!」
って答えてくれたこと今でも忘れない。



愛してるよ、あなたたちが教えてくれた愛は今でもちゃんと心に残っていて、とても素晴らしくて、愛があれば人生はきっと大丈夫って思えた理由の一つだったよ。
日本から愛を込めて。

4時12分
もう直ぐ夜が明ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?