見出し画像

台風と共にファスティング①

台風19号で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害に遭われた方の、数百メートル先では普通の日常があることが辛いという言葉を読んで、その気持ちを想ったら、なかなか仕事も手につかず、かと言ってボランティアに出る余裕もなく、鬱々と過ごしたりしていました。

そんな中、台風の接近していた10/12より、何ヶ月も前から予定していたファスティングをしていました。

私が選んだのは、杉山佐保里さんのミネラルファスティング!
あさわんからのつながりで、とてもとても気になっていて、それでもなかなかスケジュールが合わず、今回も回復食が終わった翌日から大阪出張という強行スケジュール。

せっかくならば少し延長とかしてみたかったのですが、まずはやってみないことには!ということで、初挑戦です。

まず、忘れてはいけないのは、私は食べることが大好き♡
そして、少し前までは3食食べないとダメだと思っていたような感じで、それでもここ1年くらいは朝食を抜いたり食べないこともアリだと少しだけ受け入れられてはいました。

ですが、2日間何も食べないなんて、私に我慢できるのか?本当に半信半疑で申し込みをしました。

10月に入り、LINEグループが立ち上がり、いよいよメンバーが集合です。全部で12名と共に頑張ります!半数はリピーターさんだそうです。
そんなに何度もやりたいと思える魅力はどこにあるのか?身をもって体験してみたい気持ちが沸々と湧き上がってきました。

まずは基本的な知識などの共有から始まり、注意点などが語られ、徐々にカフェインや砂糖などを控えていくように伝えられました。

もともと日頃から温度はいろいろだけれども水を飲んでいるため、カフェインはなくても問題なし。
私の問題は砂糖だな。。。

準備までに砂糖を断てたかというと、、、答えは✖️!
いただき物のお菓子などをしばらく食べられないからと、しっかり食べておきましたw
悪くなったらもったいないものね!←この考えでいる限り健康的な食生活は手に入らないと思う

準備食からメニューが完全に決まっていますので、台風の影響もあるので、回復食まで全ての食材を買い込んで準備しました。

②に続く

よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!