見出し画像

台風と共にファスティング③

続きです。

断食2日目の夜。ひたすら自分を褒めて眠りにつく予定でしたが、実は娘の夕飯を作っている頃から胃酸の出が激しくなり、横になると逆流してしまうほど。

対策を教えてもらったのですが、私の胃酸は言うことをきいてくれず、時間はすでにサポート外。このままでは眠れないので、いつものアロマにお世話になり、なんとか眠りにつきました。


翌朝からは回復食。
希望があれば、5日くらいは断食を続けても伴走してもらえるそうです。今回は私は終了後の予定があったので、2日間の断食で終了です。

回復食。徐々に食べ物が食べられる喜び。
塩で煮ただけのサツマイモが感動レベルに美味しく感じたり、とても美味しいご飯に感動しました!!


そして、回復食が始まった頃に聞かされ
た、終了後の食事のこと。


回復食まで終われば、普通の食事をしていいと思っていた私。

随分前からファスティングをやりたいなと思いつつ、幼稚園の会食やら何やらでずっとスケジュールが合わず、今回やっと回復期まで食事の予定がないところを押さえられたという状況。

ですが、終了後も3日から5日はできるだけ取らないほうがいいものがずらっと並べられました。

カフェインやらアルコールやら、乳製品やら、、、

むむむ!

回復期明けたら大阪出張です。
大阪に行くのは8年ぶりくらい?仕事とは言えとても楽しみにしていました。。。

しかも初日のランチはピザ🍕のお店。


果たして私の運命やいかに!

続く。。。

よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!