見出し画像

ウクレレ無料ZoomLesson途中経過

Aloha! Ka Hale Nani のMiyukiです。 →お教室HPはこちら

今月開催中の「ウクレレ&歌 無料オンラインLesson」。全4日のうち2日が終了致しました! 

2日でご参加頂いた方は10名♡ 全国いろんな場所からお集まり下さり、本当にありがとうございました。


そもそもわたくし、Zoomを自分が主催となって、大人数で開催する事が初めてでございまして。事前に友人に協力してもらってテスト配信を行い、もろもろ調整しての本番。緊張ーーー!しましたが無事に2回終えられてよかったです♡

でも画面越しにお顔を拝見できたこと、ご一緒に音を奏でられたこと、とても感激しました。楽しかった…!!

ほぼ初めてウクレレに触れる方も受けて下さったので、少しでも理解が深まればいいなと資料を作成したり、ウクレレパーツの名称なども説明したり。私自身が改めて勉強になっております。笑


そうですね… あとオンラインで開催ということで、力を入れたのは… 配信中いかにして自分に光(照明)を当てるか、って事ですかね… 
家にあるスマホスタンドに付いてる小さいライトの光量じゃ足んないよッ!と、フツーの卓上ライトも下から当てました。そう、レフ板みたいにね。下からっていう角度が大事。

ほんとはもう一個ライトを置こうかと思ったけど、なんか眩しすぎて目つぶしみたいになりそうだったので、やめました。

そんな影の努力もしつつ、今月あと2回レッスン開催します♡ 初心者さん向けの内容となっておりますので、お気軽にご参加下さい。


23日(木・祝日) AM 10:00-11:00 ウクレレ コード5つで Hanalei Moon を弾いてみよう AM 11:30-12:30 歌 Hanalei Moon を歌ってみよう 料金:Free!  

    …ウクレレと歌両方でも、どちらかのご参加でもOK!

26日(日) AM 10:00-11:00 ウクレレ コード4つで Hale‘iwa Hulaを弾いてみよう 料金: Free!

  ※各日程の前日夜8時まで申し込みOK。お1人様何回でも受講可能です。

ホームページ(こちら)のお問合せから、もしくはインスタグラム(こちら)のDMからも受付可能です。

お待ちしておりまーーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?