見出し画像

「ギターでアルペジオを弾きこなす」#220105

こんばんは。

今日から活動のお仕事を始めていよいよ今年も始まるのかぁ!と3cmくらい意気込んでいる、かぐやです。

#3cmっていう表現が好きです
#でも特に深い意味はありません

友人がうちにやってきて一緒に生活を始めて3日目。とてもゆったりとしています。

何より勝手にご飯が出てくるので嬉しいです。笑(めちゃめちゃ美味しいのよこれが。)

今日はいらない家具(エレキギター1本)を売りました。売値は1200円。思ったよりは高値で買ってもらえました。

そして、買い物をしました。

1つ目が、ギター!アコースティックギターぁ!

Acoustic Guitar.
Yeah!!!!

ずっと欲しかったんだぜ〜!!

今年のやることリストにありましたね。
「ギター」

Morrisのギター

これ、中古で1万円もしなかったのです!

とても使い古されていて味があって、音の鳴りはよくって、弦高が低いのでかーなーり!弾きやすい!

モチベーションの塊が沸き起こってきました。

今日も1,2時間ギター触ってました。

今年中にアルペジオでスラスラと何でも弾きこなせるくらいにはなります。

アルペジオ自体は1ヶ月位でできると思うので、いろんなスキルを身に着けてオリジナルの表現ができるように。練習です!

おっと。もう1つ購入したのが、小さめのテーブルです!

今家にあるテーブルは5人位で囲えますが、いかんせんスペースをとるんです。

ちょいと小さめのテーブルがあればそれと交換したいなぁと思ってたのですが、丁度いいのが見つかったので衝動買いです✨

(安かったのでオーケー!)

夜ご飯

とにかく毎日たのしいです。今、数日間だけ一緒に過ごしている友人にありがとうと伝えたいです。

ありがとう。